« 札幌西区イヤーラウンドコースを歩く(後編) | トップページ | 「何とかしてほしい~!」と思うメール »

届けモノ

今日は1日家でのんびりするハズでした。

ダンナが鉄道関連のイベントで朝早く出かけ、ゆっくり朝食を食べているとダンナの携帯電話のメール音(゚0゚)

ダンナが携帯電話を忘れたのは、覚えている限りこれで2度目。
前回は旭川在住時。
職場から電話がかかってきて「届けてほしい」と言う依頼だったので、バスを乗り継いで届けた次第。

今回はイベントなので、会場の場所と出席者が誰か?、ダンナのパソコンで捜索開始。
今回のイベントについてのメール、資料は全くナシ。
出席者の中に「ダンナの知人が出るだろう」と、なんとなく推察。
そこでインターネットをつないで、mixiのマイミクさんの日誌をたどったところ今日のコトが記載されていました。
そこで、ダンナの携帯から電話。
「あのぉ、主人が間もなく来ると思いますが…。」と言うと
横にいますよ。」と。ダンナに代わると
スミマセン。不携帯でした。
\(*`∧´)/

イベント内で使いたいということで、結局会場のある新札幌まで届けることに。

新札幌に着いたとたん、外は雪。
しかも、サラサラの雪ではなく水分を含んだ重い雪。
目的の場所までは地図で調べてきたのですが、出口を間違えてしまい徒歩5分が10分以上歩いてやっと到着。
中に入ると「オクサンだ」と分かったらしく、すぐダンナが出てきました。

新札幌で昼食を食べて家に戻ったのですが、帰る前にスーパーに寄り道し、しっかりと「半額処分」のコートをGET。
行った甲斐がありました。。。

|

« 札幌西区イヤーラウンドコースを歩く(後編) | トップページ | 「何とかしてほしい~!」と思うメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はい、本人が目の前にいるのに、その本人から着信があったので、びっくりしたでび父です( ̄ー ̄)ニヤリ
 いやぁ、うちの妻は忘れたらそのままほっぽりっぱなし、「忘れるあんたが悪いっ」の一言で、お届けするなんてそんな優しいことはしてくれませんので、ある意味うらやましかったです

 食後の旦那のぼやき(高くついた、が主でしたが・・・)は、聞いてて楽しかったですよぉ( ̄▽ ̄)

投稿: でび父 | 2012/01/23 07:19

ご主人の「不携帯」のお陰?
「半額処分」のコートをGET!
届けた甲斐がありましたね、ご主人も優しそうなお人柄と推察いたしました。直ぐに届ける「のりちゃん」も、ご主人思いの優しい奥様!

投稿: country walker | 2012/01/23 08:58

コメントありがとうございます。

>でび父さん
たまたま「携帯を使って友人に会う」コトを出かける前に言っていたので、連絡した次第です。
友人に会う話がなかったら、ほったらかしにしてました(笑)。
ダンナにお昼をごちそうになり、半額処分のコートを買ってもらい、電車賃まで出してもらい、本当に「行った甲斐」がありました。

>country walkerさん
上のレスに書いた通り、ダンナはこの日友人と会う約束をしていたので、連絡を付けないと一大事だと思い、ダンナの知人に連絡しました。
約束がなかったら携帯電話もほったらかしだったし、家から一歩も出なかったです。
ダンナの性格は優しいですが、時々忘れ物をするので家を出る時必ず「忘れ物は?」と聞いて見送ってます。
携帯以外にお財布を忘れることがあります。(その時は連絡しません!)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/01/23 21:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌西区イヤーラウンドコースを歩く(後編) | トップページ | 「何とかしてほしい~!」と思うメール »