« ブログの更新頻度 | トップページ | 冬の定山渓温泉 »

定山渓温泉へ

午後から1泊で、ダンナと2人で行ってきます。

以前ココのブログに書いた通り、1万円分の道内宿泊券が当選し、有効期限が2月末までの為、スケジュールを検討した結果「今週に行く」となり、お目当ての宿が取れました。
ネット環境が難しいので、定山渓温泉の報告は明日帰ってきてからになります。

普段ならダンナの運転で1時間ほどで行けるのですが、積雪が多いことと道路状況が悪いため、札幌駅から無料送迎バスで行きます。
帰りも送迎してくれるので、うれしい(*^-^)

荷物も「お泊り程度」なので、身軽で行ってきます。。

|

« ブログの更新頻度 | トップページ | 冬の定山渓温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

定山渓にされたのですね。
どこのお宿か、レポートを楽しみにしています。
真冬日が続く中です。
ほっこりと温まってらしてくださいね(^^)

この時期、定山渓までの道は車では走りにくいですよね。
昨年と一昨年の年末に行った時も、
街中の道路の凍結場所がガタガタになって滑り、
とても走りにくい状態でした。
ダンナと一緒の時は、運転はお任せなのですが
あまりのガタガタに、のんびりと座っていられず、
助手席で緊張してました(*^_^*)

無料送迎バスもあったのですが、
到着時間の関係などでやめました。
定山渓はとにかくのんびりするところ、と思い、
チェックイン受け付け開始時間からアウトまで、
めいっぱい滞在してのんびりしています。

投稿: なきうさこ | 2012/01/28 13:31

なきうさこさん コメントありがとうございます。

宿は定山渓グランドホテルでした。
定山渓のホテルの中で老舗に入ると思います。
次のブログで書きましたが、浴場、部屋、食事とも満足の行く宿でした。

予想外にお天気だったので、送迎バスではなく車で来ても良かった状況でした。
道路は除雪や路面の整備が行われていたようで、路面がガタガタという部分はなかったです。

確かに、定山渓はのんびりするところですね。
もし次回行かれるようでしたら、また違った雰囲気で、ゆったりのんびり出来るといいですね。
今度は雪が解けた時期に行けたら・・と言う状況です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/01/29 18:00

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログの更新頻度 | トップページ | 冬の定山渓温泉 »