« チョコレートもらいました! | トップページ | 月例会の下見 »

札幌クロスホテルのランチ

友人3人で札幌クロスホテルのレストランへ。

このホテルのレストラン「agora」(アゴーラ)のランチバイキングが人気で、1月に行って好評だったため、今回もココでのランチ、いや月1度の食事会。

ココは予約しないと席の確保が難しい。
ということで、友人に予約を頼んで席を確保してもらったところ、今回は窓の近くの席が取れました。
座った席から店内を見渡すと、この通り。

20120215_113718
ランチメニューは前菜・料理・サラダ・スープ(2種類)とデザートがバイキング形式で取り放題。
メインはパスタ3種類。月替わりです。3人だったので、パスタは選ぶヒマなく各1種類を注文しました。
今回ワタシが注文したパスタ。平麺のパスタでほうれんそうとホタテが入っていたクリームソース。

20120215_120536前菜ですが、今回撮影し忘れたため1月に食べたモノから。
とにかく野菜が美味しい!

20120118_122658そして、デザート。
取り放題の他に、職人さんがその場で作るデザートが美味!
今月の職人さんが作るデザートは、チョコクレープ。

20120215_123111そして、この日のデザートの一部(友人のプレートから)。

20120215_122132滞在時間約2時間。お腹いっぱいになりました。
次回もココに決定!
友人2人が3月生まれなので「誕生会兼ランチ」となりそうです。。

|

« チョコレートもらいました! | トップページ | 月例会の下見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先月も、、いいな~と眺めていましたが、ホント、よいですね。

野菜がおいしいのは、とっても嬉しいですね。
もちろん、スイーツも目映りしそうです。

投稿: とほ娘 | 2012/02/15 20:22

とほ娘さん コメントありがとうございます。

野菜はサラダが2種類、そして野菜を使った創作料理が2種類でした。
デザートですが、ココには映っていないティラミスが美味しかったです。(もちろん、ココで紹介したデザートもよかった!)

お昼だけで普段の倍近く食べてしまい、夕食までにお腹を減らすのが大変でした。
明日は下見で10キロほど歩く予定ですが、食べた分減らすのは難しいでしょうか??

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/02/15 22:15

この記事へのコメントは終了しました。

« チョコレートもらいました! | トップページ | 月例会の下見 »