« 札幌歩こう会月例会「耐寒ウォーク」 | トップページ | チョコレートもらいました! »

今日の地下歩行空間

今日は歩こう会事務所の事務当番でした。

事務所を出て、久々に大通から札幌駅まで地下歩行空間を歩きました。

まず目立ったのは、地下歩行空間で行われているパフォーマンス。
見ると、3年前に旭川での大道芸フェスティバルで見たミスターきくち氏。
大通駅近くの一角で行われていて、BGMに合わせてのパフォーマンスに集まっていた観客(50人ほど?)の歓声と拍手が。
本来ならパフォーマンスの様子を撮影したかったのですが、人ごみが多かった為撮影できず・・・。(画像は2009年の大道芸フェスティバルのもの)20090628image056_2

この地下歩行空間で行われるパフォーマンス(パフォーマー)は、チカチカ☆パフォーマンススポットでパフォーマンスを行う第1期パフォーマーとして選ばれた方々です。
昨年9月から今年3月まで、曜日、時間、出演者が突然決まるため、行ってみないとわからない状態。
チカチカ☆パフォーマンス第一期パフォーマーはこちら

更に札幌駅方向に向かっていくと、北海道内のイベント紹介のポスターが飾られており、その中には

20120213_165710
岩見沢の冬の一大イベントですが、昨日までに岩見沢市内に積もった雪は2メートルを超えました。
そう考えると、毎年行われるこのイベントが開催できるのか?チト気になります。
イベント内で雪がドカッと降ってくる…となったら嫌でしょうね(@Д@;

|

« 札幌歩こう会月例会「耐寒ウォーク」 | トップページ | チョコレートもらいました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。