« 2泊3日里帰り | トップページ | 時間が戻った・・・ »

ここは雨

昨日無事実家に着きました。

着いてから実家の掃除と手伝い、夜は中学時代の友人と居酒屋トーク。
約5年ぶり(?)の再会に話が弾み、気がついたら3時間近く滞在してしまいました。今日は我が母校(高校)へ。10数年ぶりに足を運びます。

母が普段ひとりなので、この時ばかりと夜&朝に色々話してきます。

ということで、また時間が出来たら次の内容を。
(これから朝ごはんを作りますので。。)

|

« 2泊3日里帰り | トップページ | 時間が戻った・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中学時代の友人と居酒屋トーク、楽しそうな雰囲気がコチラまで伝わって来るようです。学生時代の友人って本当に好いものですね。
ご実家での短い滞在期間、精一杯お母様のお話を聞いてあげて下さい。
それが何よりの親孝行かもしれませんよ。

投稿: country walker | 2012/02/25 09:58

関東も今日は朝から冷たい雨が・・・・!
でも午後から雨も上がり明日はよい天気とのこと。

お友達といっぱい話をし食べ楽しんで下さい。
お母様も娘さんとの話が楽しみなんですよね~。

我が家も娘が来るとダンナそっちのけで
話に夢中・・・あきれられています![E:kissmar

投稿: セロリさん | 2012/02/25 18:34

皆さん コメントありがとうございます。
今回の実家滞在は懐かしく、楽しく、あっという間でした。

>country walkerさん
今回は友人、母の話を目いっぱい聞きました。
時間が許せば「もう少し」友人と話したかったです。
数年ぶり、10数年ぶりの仲間に会うと、その時代に戻ることが出来る・・・そんな感じでした。
母の話は何度も同じ話が出てきましたが、嫌味を言わずに聞き役に徹しました。

>セロリさん
土曜日、日曜日は雨にあたることなく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

話に夢中になると、時間はあっという間ですね。
今回は2泊3日。短すぎました。
今度滞在する時には1週間近くいないと「ゆっくりした」と言うことが出来ないようです。

GWに上京予定ですが、この時もあっという間に終わってしまうかもしれません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/02/27 19:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 2泊3日里帰り | トップページ | 時間が戻った・・・ »