« さよなら連絡橋 | トップページ | 春は一歩ずつ »

ココロを丸く

20120228_133019今日の昼食。
ミスドの米粉ドーナツ(黒ゴマきなこ)とブレンドコーヒー。
ドーナツは今月29日までの「米粉ドーナツお試し券」が残っていたので、しっかり利用しました。

先週から午前中に健康づくりセンターに通い始め、今年2回目に行ってきました。
体重計に乗ったところ、1週間で1キロ減w(゚o゚)w。
先週と比べ、ストレッチとスタジオプログラムはカラダが動くようになりました。
今まで健康づくりセンターでは会話したことがなかったのですが、今日初めて年配の女性と一言ふた言の会話を。

ということで、安心して(?)ドーナツに手を出してしまった次第。
外は日中でもマイナス2度(札幌です)でしたが、温かいコーヒーとドーナツでココロがほっとした・・・そんなひと時でした。。

|

« さよなら連絡橋 | トップページ | 春は一歩ずつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

甘いものには目が無いようですね、一週間で1kg減とは。やりましたね~
自分など毎日せっせと歩いているのですが一進一退でむしろ増加傾向。1km増えるのは直ぐですが減量は本当に難しいです。

投稿: country walker | 2012/02/29 09:05

私も昨日ボランティアで出かけた帰り
コメ粉ドーナツに心が引かれましたが
ぐっと我慢して帰宅しましたよ。weep

1週間に1キロの減量とは、羨ましい~happy02
それに体を動かすと心も軽くなる感じがしますよね!お互いに頑張りましょうsign03

投稿: セロリさん | 2012/02/29 14:24

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
「1週間で1Kg減」はオドロキでした。
先週末実家に滞在して朝・昼・晩をしっかり食べ、友人とお酒(2杯)を飲みました。そんな中でも体重が減ったのは今でも信じられません。
今日はイヤーラウンドで9km、駅の往復と雑用で約4km歩きました。
昼はカップヌードルライト(198カロリー)でしたが、イヤーラウンド後に事務所での雑用をこなして歩いたため、3km歩いた時点でお腹が減ってしまい、ちょっと小腹を満たしてしまいました。

こんな状況が続くかもしれないので、「1kg増」とならないように心がけます。

>セロリさん
「コメ粉ドーナツに心が引かれましたがぐっと我慢した」えらいです!

運動の後、どうしてもお腹が空いてしまいます。
結局「ドーナツ無料券が残っている」ということで、この誘惑に負けてしまいました。

札幌では雪解けが進んでいます。
今後外を歩く機会が増えてくるので、運動プラスウォーキングで体重が更に減ってくれれば・・・と願っています。
目標に向かって、お互いに頑張りましょう!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/02/29 22:22

この記事へのコメントは終了しました。

« さよなら連絡橋 | トップページ | 春は一歩ずつ »