« 時間が戻った・・・ | トップページ | さよなら連絡橋 »

帰れました!

昨日羽田から札幌に戻ったのは深夜0時を超えていました。

本来なら午後6時半に新千歳空港に到着する飛行機でしたが、折り返しの飛行機が雪の影響で新千歳空港の出発が3時間近く遅れたとのこと。
そのため、搭乗した飛行機も羽田を出発したのが午後8時20分。3時間近く出発ロビーで足止めでした。

夕食は、スターバックスコーヒーのサンドイッチ。
当初「1時間半遅れる」とのアナウンスの時にオレンジフラペチーノ(新製品)をゆっくり飲んでいたため予算オーバー。
搭乗口近くのお店の弁当は売り切れ、ねんりん家のバームクーヘン(Eat In)はかなり高い…ことを考え、スタバのサンドイッチがまだ残っていたので長蛇の列に並んで購入。飲み物はいろはすの280mlでした。

昨年の電車内かんづめ(約5時間)と比べて、空港内は色々歩き回れたのでしたが、飛行機に乗って、札幌についた時にクタクタでした。(ダンナには新千歳空港まで出迎えに来てもらった)

とにかく、布団に入ったのが午前1時過ぎ。
今日はたまった洗濯物、ゴミ出し、買い物などで札幌生活に復帰します!

|

« 時間が戻った・・・ | トップページ | さよなら連絡橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の影響となれば仕方が無いかもしれませんが、3時間以上はキツイですね~
高速道路の大渋滞にハマってしまった時と同じでただただじっと待つだけ・・・
お疲れ様でした。
今日からはまたフツウの生活に戻るわけですね。未だ未だ寒いと想像いたしますが頑張って春を待ちましょう! 当地方も今朝は風が強く冷たい1日となりそうです。

投稿: country walker | 2012/02/27 10:41

country walkerさん コメントありがとうございます。

3時間以上飛行機に乗れなかったことは、今回初めてでした。
空港内をウロウロし、携帯電話でメールやウェブ、運行状況を見て、それでも時間が経つのが遅かったので、飛行機を眺めたり他の便に乗る乗客をぼーっと見たりで時間を過ごしました。
その状況は、高速道路の大渋滞にハマってしまった時と同じかも知れません。

今日から札幌の生活に戻りましたが、昨日の寝不足で「眠い1日」でした。
今朝は時々吹雪いて雪が舞っている状況でしたが、お昼前からお日様が出てきました。それでも寒かったです。
今週後半には3月に入ります。
雪はまだ残るようですが、少しでも春らしい光景を求めて、明日以降散策が出来たら…と思っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/02/27 21:46

日記を読んでるだけで疲れちゃった…

でも高速道路の渋滞よりマシだヨ~
ウロウロできるしトイレもできるし暖かいし。

誰か連れがいれば楽でしたネ。

投稿: せっちゃん | 2012/02/27 22:54

せっちゃん お久しぶりです。

この日記を読んでいただき、ありがとうございます。
確かに空港内ではあちこち動くことが出来ました。
但し搭乗予定の飛行機のアナウンスが搭乗口近くしか聞く事が出来なかったので、動ける場所が限定。
ちょっと遠くの売店に行くことが出来たら、お弁当を買えたかもしれません。(贅沢かも??)

もし誰かと一緒だったら、話が続けば…ということです。
ダンナとは色々話しますが、携帯を見ていることが多いので待ち時間の大半は携帯メール、つぶやきで終わってしまうかもしれません。

長時間待つことが実に辛いことを改めて体感しました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/02/28 16:35

この記事へのコメントは終了しました。

« 時間が戻った・・・ | トップページ | さよなら連絡橋 »