« THE BEATLES展 in paseo | トップページ | 池の雪が一気に »

春近し

昨日から明日まで3日間札幌歩こう会事務所へ通っています。
昨日はイヤーラウンド、今日は会議&雑用、明日は事務所事務所当番。

今日は事務所へ行く時間が少々遅かったので、事務所近くの中島公園をちょっと散策。

公園内の道路は、大半が雪の上。
今日は最高気温11度になったため、雪道がとけてぐちゃぐちゃ、シャーベット状が多かったです。
また氷として固まってしまった場所もあり、男の作業員がつるはしで氷を割っていました。ご苦労様です。m(_ _)m

そして公園内の池。

20120329_105120少々とけて、水が見え始めました。
ところが、夏の間ボートを浮かべているボート池では

20120329_105314まだ雪の上。
カモさんの姿なし。

明日も最高気温が10度になるとのことで「春近し」という状況ですが、、明後日から気温が下がって日曜日には雪の予報(。>0<。)。

手袋、マフラー、重いコートを早く洗濯したいです!

|

« THE BEATLES展 in paseo | トップページ | 池の雪が一気に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

事務所通い、お疲れ様です。

ほんの少し前まで、「春はなかなか来ないね」が
挨拶言葉のようになっていましたが、
この2日間で一気に雪解けが進み、
春の兆しが出てきましたね。

歩道は歩きやすくなりましたが、
公園はどこもまだ雪がたっぷりありますよね。
園内は歩きにくい季節になってきたという感じですね。


投稿: なきうさこ | 2012/03/29 23:18

本当にお疲れ様ですね~!

皆さまのお陰で一般会員の私達は、楽しくウオーキングをおこなうことが出来ます。

前に歩いたことのある中島公園が、今はこのような様子なんだと懐かしく思いました。
春が来るまでもう少しあるでしょうが、それだけに
北国の春は輝いていますから楽しみですねhappy02

投稿: セロリさん | 2012/03/30 14:49

コメントありがとうございます。
早くコメントを書きたかったのですが、3日間の疲れが出てしまい、遅くなってしまいました。

>なきうさこさん
この3日間同じ場所を通りましたが、気温が高くなった影響で雪→氷→水への変化を見ることが出来ました。
事務所で参加者や役員から「今日は暑いね」という言葉をよく聞きました。冬の格好、ストーブをつけていたことが結構暑かったようです。

週末から気温が下がるので、体調に気をつけてゆっくり休んでください。

>セロリさん
会員の方々に歩きやすく、なじみ易くするのが事務所での対応、作業です。
4月に入ると総会の準備、6月に行われる札幌ツーデーマーチの準備で忙しくなります。事務所に通う機会が増えるので、週末はゆっくり休むつもりです。(といいつつ、ダンナとの用事が多い)

中島公園は、ちょっと春の気配がしてきた状態です。
公園内の道はまだ氷、シャーベット状で歩きにくいのが現状。寒くなっても歩きやすい道になってほしいです。
ちなみに、札幌駅周辺、大通公園周辺は除雪が進み、いつもの靴で堂々歩ける状態です。
来週研修の為に上京するので、この週末で冬靴と夏靴の交換が出来れば…と思っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/03/31 10:12

この記事へのコメントは終了しました。

« THE BEATLES展 in paseo | トップページ | 池の雪が一気に »