« 一区切りの食事会 | トップページ | コドモメトロと5つのふしぎ駅(札幌駅前通地下歩行空間開通1周年記念) »

もちのトマトスープ

今年初めから時々作っています。

もちのトマトスープ

この料理の材料にトマト缶を1缶使います。
トマト缶(ホール缶)は1缶100円前後で売っていると思いますが、ワタシが最近購入しているトマト缶は1缶85円。イタリアからの輸入品。

20120317_074407最初に購入したものは「賞味期限2012年7月」となっていたのですが、最近では1年以上先の賞味期限になっているのでちょっと安心。

もちのトマトスープの作り方は:
中ににんにく、玉ねぎ、ベーコンをバターで炒め、トマト缶、水カップ2杯とウスターソース大さじ2杯を入れ、煮立ってきたらもちと枝豆少々入れ、塩、こしょうで味付け。
出来上がりはこのように。

20120317_090036トマト缶の酸味が効いて、我ながら気にってます。(簡単に出来ます!)

但し、この時期餅を大量に買うとカビでしまうため、小袋(お好み焼き用)の餅を入れてます。
ちょっとお腹が満たされないので、パンを食べてしのぎました。。

|

« 一区切りの食事会 | トップページ | コドモメトロと5つのふしぎ駅(札幌駅前通地下歩行空間開通1周年記念) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。