« 震度3 | トップページ | もちのトマトスープ »

一区切りの食事会

月にほぼ一回の食事会が、本日で一区切りとなりました。

友人の一人が3月末に札幌から引っ越すため、3人での札幌ランチは今日で一旦休戦。(「終わり」とか「最後」と書きたくないので、表現するのが難しい??)

ランチの場所は、1月、2月と同じクロスホテル札幌の3階「Acora」。
人気が高く、本日も予約客で満席。
我々も予約したのですが、今月は”食事時間1時間半”の条件付き。

ランチは前菜&スープ食べ放題、パスタ(3種類から1つ選ぶ)、デザート食べ放題。食後にコーヒーか紅茶付(お代わり自由)

前菜の一部。
今月は”春”らしく、キャベツ、なす、シイタケ、春菊が使われた料理が目立ちました。

20120315_10002パスタ3種類のうちの1つ。茹でた平打ち麺にサーモンと青菜の入ったクリームスパゲティ。

20120315_10004そして、デザート。
毎月職人さんが目の前で作るデザートがありますが、今月は桜のジェラート。(アイスクリームの下に桜味の飾りが…。)

20120315_10008その他のデザート。どれも美味でした。(友人のお皿に盛ったものを借用)

20120315_10007
あっという間の1時間半でした。

毎回色々な話が出てきて、共に笑い、共感し、楽しむことが出来た食事会でした。
きっと、落ち着いたら「また食事会しよう!」と声を掛け合うことになるでしょう。

次の食事会に向けて、貯金を始めたいと思ってます。。。

|

« 震度3 | トップページ | もちのトマトスープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好いですね~
気の置けない友人達との食事会。。。
「終わり」とか「最後」に変えて休戦とは考えましたね。
お友達とのお付き合い、コンマは好いけれどピリオドは嫌ですよね。
楽しそうな雰囲気が此方まで伝わってきましたよ。

投稿: country walker | 2012/03/16 09:47

今回も季節のものも入っていて、魅力的ですね。
お友達とのお食事会、ホント、楽しいひと時ですね。

次のお食事会は、遠征になるのでしょうか。

投稿: とほ娘  | 2012/03/16 21:45

コメントありがとうございます。

>country walker さん
「終わり」とか「最後」を使わない表現、考えるのに時間がかかりました。
友人たちとの付き合いは末永く行いたいと思っているので、今回は気軽に「またね~」と言って別れた状況です。
先月も10数年ぶりに友人と再会したのですが、最初緊張していても話し始めると昔に戻れるものです。
今度再会する時が楽しみです。

>とほ娘さん
3月なので「桜」「春キャベツ」など春を感じる料理が食べられました。
今回は時間制限されたため、お店の人に「あと××分です」と言われて慌てて口の中に。
次回は遠征になりそうです。食事代と遠征代を貯金しないと。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/03/17 12:45

美味しく・楽しくワイワイ食べている様子が
伝わって来ますよ!

でも時間制限ありでは、モグモグしながら
おしゃべりも・・・チョットハードな食事会?

春色満載の食事に、お腹がぐ~うbearing
なってしまいます。

投稿: セロリさん | 2012/03/17 16:06

セロリさん コメントありがとうございます。

食事会の楽しい様子が伝わって、嬉しいです。
札幌市内のホテルバイキングは時間制限のない場所が多いのですが、このレストランは人気が高くなった(?)ため、今回は時間が決められてました。
予約なしで足を運ぶ人が多いため、予約なしのお客さんを考慮した対策だと思います。

友人たちと、今度ゆっくりおしゃべりできる機会がいつになるのか? 今年中に実現できると嬉しいですが・・・。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/03/18 20:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 震度3 | トップページ | もちのトマトスープ »