« 下見の下見 | トップページ | ウォーキングに行ってきましたが・・・。 »

忙しい(?)週末

ゴールデンウィークまであと1週間。
今日の札幌は朝からお天気となり、札幌駅周辺は買い物客で賑わっていました。

この週末、我が家はダンナ・ワタシとも「別行動」。
ワタシは午前中から歩こう会の会議、その後2時間ほどの作業が発生したために事務所を出たのが午後3時過ぎ。

ダンナはタイヤ交換とその他の用事で出かけていたのですが、札幌駅近くで落ち合うことが出来、札幌駅ステラプレイスのスタバでコーヒータイム。
2日続けて、新製品の「チョコレートクッキークランブルフラペチーノ」を注文。

注文してから気がついたのですが、この店ではフラペチーノのショートサイズが売っているらしく(?)、ワタシはトールサイズを頼んでしまったので、品物を引き取る時他人が注文したフラペチーノよりひときわ大きく見えてしまいました??

ダンナはタイヤ交換した車の引き取りとその他の用事があるため札幌駅で別れ、ワタシはその後まっすぐ家へ。家に着いた時には、陽が西に傾いておりました。

明日はJRヘルシーウォーキング第2回目「水辺の散歩道、山口運河と前田森林公園、手稲ウォーク」に参加します。

月曜以降、歩こう会の手伝い・下見・・・などの用事が入っているので、家でゆっくりできる時間が少しでも欲しい! 状況です。。
(明日のウォーキングの様子は、ココで報告します。)

|

« 下見の下見 | トップページ | ウォーキングに行ってきましたが・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JRヘルシーウォーキングは如何でしたか?
当地は朝から小雨でJRのウォークイベントへの参加も止めました。参加は止めましたが、風が強く日課のお散歩ウォーキングにも今のところ行けそうにもありません。雨が上がってくれれば・・・と思っているところです。
タイヤを交換していよいよ冬モードから解放ですね、雪無し県に住む自分は年中ノーマルタイヤで冬季用のタイヤの経験はありません。本当に有難いことです。

投稿: country walker | 2012/04/22 10:19

country walkerさん コメントありがとうございます。

JRヘルシーウォーキングは雨にあたりませんでしたが、終始強風にあおられ、ゴールするのがやっとでした。
その様子を2回に分けて報告しますので、興味がありましたら是非ご覧ください。

タイヤ交換が終わり、普通に走れるようになりました。
冬タイヤは夏タイヤと比べて「少々重い」感じなので、タイヤを交換して軽く、楽に走れる印象です。(ハンドルを握らないため、同乗者としての感想ですが。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/04/23 22:10

この記事へのコメントは終了しました。

« 下見の下見 | トップページ | ウォーキングに行ってきましたが・・・。 »