« 20万アクセス突破\(^o^)/ | トップページ | 研修受けます! »

イオンSCでPR

今月から半年間、イオンショッピングセンター内の「市民まちづくり活動PRコーナー」に札幌歩こう会のパンフレットを置いて頂けることになりました。

イオンショッピングセンターと言っても、札幌市内の数店舗です。(置いていない店舗もありますのであしからず)
もし見かけましたら、お気軽にお持ち帰りください。

早速、本日2か所のイオンショッピングセンターにパンフレットを置いてきました。
イオン発寒店

20120401_130242イオン桑園店

20120401_150259パンフレットが入る容量がわからなかったため、区民センター等に持っていく量を入れてきましたが、随時パンフレットの量をチェックする必要あり。
イオン桑園店は札幌歩こう会イヤーラウンドウォークCコース(北大コース)の途中で立ち寄ることが可能なので、イヤーラウンドの途中、もしくはCコースを歩く人に見てきてもらおうか…と考え中。
イオン発寒店は、ワタシが歩いてみてきます。。

4月に入り、北海道でもウォーキングの季節がはじまります!

|

« 20万アクセス突破\(^o^)/ | トップページ | 研修受けます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングの季節到来と共に忙しくなりましたね。参加者が多いほど主催者としては嬉しいですよね、宣伝も必要です。
当地方では地元紙に依頼すれば毎週決まった曜日の催し物のお知らせコーナーに無料で掲載してくれます。(市の広報にも)
webでも宣伝していますがウォーキング愛好者がインターネットに無関係の人が多いのでネットの効果より新聞が効果大だと聞きました。

投稿: country walker | 2012/04/02 09:53

country walkerさん コメントありがとうございます。

イオンSCのPRコーナーの利用料は無料です。
今年は札幌ツーデーマーチ、札幌歩こう会の宣伝にイオンSCの他に市内のPRコーナーを色々活用しています。チラシがゼロになった場所があるようで、その都度担当者が出向いてチラシの補充を行っています。

ネットよりチラシやメディア(新聞、テレビ、ラジオ)の宣伝が効果があるようです。
チラシを見て事務所への問い合わせが増えており、この効果が会員増や大会への参加者増につながれば…と期待しています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/04/02 21:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 20万アクセス突破\(^o^)/ | トップページ | 研修受けます! »