« 東銀座のスタバ | トップページ | 汐留シティセンターのスタバ »

静岡日帰り

母と2人で静岡へ行ってきました。
往復新幹線(こだま号)を約6年ぶりに乗車。運よく2人がけの席に座れ、車窓から見える富士山に一喜一憂。今回、父が生前お世話になった方に再会し、色々案内して頂きました。帰りの新幹線の車窓からなんとか撮影した富士山です。静岡日帰り

|

« 東銀座のスタバ | トップページ | 汐留シティセンターのスタバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山、見ることができると、ワクワクしますね。
新幹線、動きが速いから、シャッターチャンスも限られていますね。

去年、今年と何回か、近くを通っていますが、なかなか富士山にお目にかかれません。。。

投稿: とほ娘 | 2012/05/06 08:06

昨日は、「のりちゃん」さんが、お母様とが静岡へお出かけになると知り、富士山ライブカメラを御殿場方面から、静岡方面から両方面見てみました。
この時期には冬季の様にくっきりとはいきませんが見ることが出来、これでお二人とも見ることが出来たのでは・・・と、一安心でした。
写真は富士川付近?

投稿: country walker | 2012/05/06 08:38

コメントありがとうございます。

>とほ娘さん
新幹線の中から何枚もシャッターを押したのですが、うまく撮影できたのはこの1枚。
母に気を使いながらの撮影だったので、次回撮影できる機会があったら「絶景ポイント」を探したいと考えてます。(゚ー゚)

>country walkerさん
この写真は新富士駅に入る直前に撮影しました。
新富士近くから三島駅の間に富士山が見えるポイントがいくつかあったと思っています。
しかしながら動いている車内から撮影するのが難しく、ある場所では電線が入ってしまう・・・など、新幹線から眺めている方が無難だと感じたほどです。

ゆっくり観光できる時間が無かったので、また静岡に行ってみたいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/05/06 20:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 東銀座のスタバ | トップページ | 汐留シティセンターのスタバ »