« 週末まで多忙… | トップページ | 道庁のライラック »

5階までの階段

今日もヘトヘト状態で帰宅しました。(;´Д`A ```

我が家はエレベータなしの5階に住んでいて、5階から1階までの階段を毎日必ず1往復してます。
オタクの日でも、ゴミ出しの日は1往復してます。

本日はゴミ出しの後、歩こう会事務所への外出。
ところが、出かける時に忘れ物で1度5階まで戻り、再度1階まで降りたところ履いている靴(モカスリッポンの楽な靴)に違和感を感じ、再度5階に戻って靴を履き替え、やっと外出。
地下鉄の駅まで25分ほど歩き、また下り階段1階から地下2階まで降り、ようやく地下鉄に乗車へ。
事務所に着くまで、いつも以上の労力を使ってしまいました。(;ω;)

本日は事務所当番だったので、いつも以上に対応が多かったです。(来客、電話応対、郵便物の処理…)
帰りの地下鉄では終始座れたものの、疲れの影響で下車駅までボーっとしてました。。

こんな状況だったので、今の家に引っ越して以来初めて「5階まで上りたくない!」ほど足が疲れてました。
1階上る毎に「2階到着」、「3階到着」・・・とつぶやきながら、なんとか我が家のある5階へ。
幸いにも、すれ違う住人と会わなかったのでスローペースで階段を上ることが出来ましたが、この疲れが明日まで残らないように、これからオフロヘ入ってきます。

ちなみに、ダンナは毎日軽々(?)と、階段の上り下りをしているそうで…。

|

« 週末まで多忙… | トップページ | 道庁のライラック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5階までノーエレベータは疲れたときには応えますね。かつて団地暮らしをした経験がありますがその時は2F、この位ならば健康の為とむしろ感謝していましたが、それでも大きな荷物や重いもの(灯油等)はきつかったです。
お米とか灯油缶も手持ちで5階まで?

投稿: country walker | 2012/05/25 07:47

我が家もエレベーターナシの5階に住んでいます。
体重の増加と共に階段利用がしんどい時も・・・。coldsweats02
なるべく忘れ物はしないようにと用心しているこの頃です。のりちゃんは忙し過ぎかな・・・?
でも私から比べたらまだまだ若いから一晩寝れば大丈夫sign03

投稿: セロリさん | 2012/05/25 16:23

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
5階までのお米や灯油カンの運搬は、ダンナがせっせと行っています。
灯油の運搬を頼むと、最近では1回上がる毎に10円ほど加算されるため、我が家ではセルフスタンドで購入して1回で運んでいます。
我が家も年々体力が落ちてきているので、今後は往復回数が増えるか、途中で一休みしながら5階まで上がるかになりそうです。

>セロリさん
昔から「忘れ物」が多く、1階までおりて再び5階に上がることがしょっちゅうあります。
疲れが溜まっていると、忘れ物や「用事(やること)の忘れ」が結構ありまして・・・。

昔は一晩寝れば疲れが取れましたが、最近では疲れが翌々日まで残ることがあります。
お風呂にゆっくりつかって疲れが取れればと願っているのですが、いつも80パーセントの回復状態です。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/05/26 12:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 週末まで多忙… | トップページ | 道庁のライラック »