« 後片付け | トップページ | THE REBIRTH BEST~再会~ »

Mサイズ?Lサイズ?

飲み物、食べ物、服・・・などで「Sサイズ」「Mサイズ」「Lサイズ」があります。
皆さんはどのサイズを多く選びますか?

ワタシの場合、大体Mサイズが多いです。
特に暑くなると、コーヒー店やファーストフード店の飲み物は必ずMサイズ。
一気に飲むというより、少しずつ飲むことが多いです。

話は変わって、本日のタイトルであるMサイズ?Lサイズ?ですが、

本日ユニクロでTシャツを購入。
これからのウォーキングで着る予定のモノ。
ドライメッシュクルーT。(このリンクは期間限定かも?表示されなかったらゴメンナサイ。)

ユニクロ製品の大半はMサイズを購入していますが、最近のTシャツ、ポロシャツはストレッチ素材のモノが多く、身体にゆとりのないものが多いと感じてます。(個人的な意見です。)
当初Mサイズの購入を考えてましたが、Lサイズと見比べて”ゆとりがあること”、そして店のスタッフに聞いてLサイズを購入。
婦人モノのMサイズ、Lサイズは在庫限りが多く、1軒目でLサイズがなかったので2軒目で買った次第です。

とはいえ、1軒目から2軒目に行くのに自転車を飛ばしていったのですが、店の前の駐車場でカーブを曲がりきれずに転倒(゚ー゚;
通りがかりの人に「あら~、自転車ごと消えてしまったと見えたのですが・・・。」と。
おハズカシイ。。。

|

« 後片付け | トップページ | THE REBIRTH BEST~再会~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

転倒のけがなどは大丈夫でしょうか。

私もトップスはゆったり目のものを着ることが多いので、XLがあればXLにしているかも。

色はピンクを買われたんでしょうか。
よい色ですね。ちょっと心惹かれるかも。

投稿: とほ娘  | 2012/06/26 21:42

ドライメッシュクルーT、しっかり見えましたよ。
それより自転車での転倒、お怪我はなかったのですか? なければなによりですが。。。
夏向きのシャツ、最近ではこのドライメッシュ風の合繊素材を使ったものが断然多いですね。
昔は汗の吸い易い綿素材が圧倒的でしたが・・・
汗を吸うより、通風を良くして早く乾かすのでしょうかね。

投稿: country walker | 2012/06/27 07:34

コメントありがとうございます。

>とほ娘さん
色はグレーにしました。
ピンクも良かったのですが、あと10歳若かったら着られたかもしれない(笑)。

とほ娘さんもゆったりめの服を着るのですね。
最近は体型が出てしまう(?)服が多いため、「スポッ」と着られるTシャツが好きです。
購入したTシャツは、今週末デビューの予定です。

幸いなことに、駐車場の脇の花壇の土の上に倒れたので、かすり傷1つなかったです。(ズボンのみ汚れました。)

>country walkerさん
上のレスに記載した通り、怪我がなかったので一安心でした。

ドライメッシュ風のシャツは昨年もユニクロで購入しました。風を通すというより「汗を吸収する」のが利点だったと思います。
但し、腕の部分が隙間なくピッタリだったので、今回は1つサイズの上のモノを購入して、ゆとりを持って運動(ウォーキング)出来ればと考えています。

今週末まで25度以上の気温になるので、半袖のシャツが活躍しそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/06/27 21:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 後片付け | トップページ | THE REBIRTH BEST~再会~ »