« 時効(?)モノから | トップページ | ステップが高すぎる! »

雨のカモさん

札幌ツーデーマーチ開催まであと3日となりました。

本日は参加者に渡す品物の袋詰めが行われました。当初袋詰めのメンバーに入っていましたが、「事務所当番」に変更。
この時期、札幌ツーデーに関する問い合わせの電話が多く、本日も大会のことや遠方からの参加者の問い合わせ(札幌の気温、メイン会場までの行き方など)に追われました。
今日の札幌は台風から変わった温帯低気圧の影響で、1日雨が降ったりやんだり。最高気温は18度で長袖のシャツにカーディガンでちょうどいい状態でした。

事務所当番が終わって、中島公園を歩いている途中、2羽のカモが池から池へ、歩いていきました。
その途中、こんな光景が。

20120620_153411子ガモが親ガモと一緒に歩く姿は何度も見たことがあるのですが、大人のカモが歩いている姿、草むらでウロウロしている姿を見たのが今日が初めて。この時、小雨が降っていました。

”カモとの距離が数センチ縮んだ?”と思いながら、地下鉄の駅に向かっていきました。。

|

« 時効(?)モノから | トップページ | ステップが高すぎる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~札幌ツーデーの本番が・・・。
大会を運営するには、下準備がとっても大切で大変なご苦労が・・・(のりちゃんもお疲れ様です。)

内地から参加する者にとって、そちらの天気・会場の案内撫での疑問点を回答頂ける事務所が頼りなのでTEL連絡も多いのでしょうね!
体調を万全にして大会を乗り切って下さい。happy01

投稿: セロリさん | 2012/06/21 17:12

セロリさん コメントありがとうございます。

いよいよ明日から札幌ツーデーが始まります。
と言っても、明日はせっかくウォークと前日受付があります。
せっかくウォークには参加しませんが、地図の印刷と出席者の名簿作りの手伝い、そして前日受付は例年通り、明日午後から会場に行って手伝います。

今日1日自宅で休養したので、明日からの3日間、参加者の方々に少しでも力となるように、お手伝いする予定です。
今年のツーデーの様子を撮影できたら、ココで報告したいと考えてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/06/21 21:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 時効(?)モノから | トップページ | ステップが高すぎる! »