« 雨のカモさん | トップページ | 大会前日 »

ステップが高すぎる!

本日は鉄ネタです。スミマセン。

先日、ダンナが「毎朝この電車に乗って通勤している」と言って見せてもらった赤色の電車(711系)。
ワタシも今まで数回乗りました。

この電車、ワタシにとっては嫌な部分があって、それは

ステップが高すぎるコトです!

20120621_10091_2

足の長い人には問題ないと思いますが、ステップを上がるのに「ヨイショ」と言ってしまう人には、大変です。(ワタシもそうですが)
ワタシは降りる時、ステップから飛び降りてホームへの状態です。

20120621_10093写真は、ダンナに頼んで撮影してもらいました。

東京近郊の電車ではこのようなステップの高い電車はないと思いますが、ダンナの説明によると「北海道は”汽車の時代の名残で”東京の電車のホームより高さが低い」とのこと。

この電車にあたるのは、あと何回??(朝と晩に運行しているらしい)

|

« 雨のカモさん | トップページ | 大会前日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。