« マイルが残っていた・・・・ | トップページ | 札幌歩こう会月例会「芸術の森ウォーク」 »

東京より暑かった

今日の札幌の最高気温は29度。
北海道内では北見と名寄で32度まで上がり、北見では熱中症で救急搬送された人が数名いたとのニュースがありました。

2か月ぶりに髪の毛をバッサリ切り、帰りに歩こう会事務所に立ち寄り、家に戻ったのが午後5時30分過ぎ。

家の温度計を見ると…28度w(゚o゚)w
3日前に扇風機を出したのですが、帰ってきてからフル回転中。。。
昨日までの室温は20度ちょっとだったので、家に居ても暑い今夜です。

明日は歩こう会の月例会で真駒内から芸術の森まで歩きます。
明日も29度まで気温が上がるとの予報なので、帽子、日焼け止めをしっかりしていきます。
明日は担当から外れているので、デジカメ撮影&報告が出来る予定!

2日前に届いたプリンセス・プリンセスのベスト盤THE REBIRTH BEST~再会~ を今夜も聞きまくってます。。

|

« マイルが残っていた・・・・ | トップページ | 札幌歩こう会月例会「芸術の森ウォーク」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も聞きましたよ、北海道で30度を越す暑さだと・・・夕方のTVニュースで報道されていました。
涼しい気温に馴れた北海道の人たちにとって6月の温度としてはさぞ驚かれたことでしょうね。
昨日の当地方はうす曇りでしたが24~5度の過ごしやすい気候でした。
今年の梅雨入り以来雨は台風の時だけ、空梅雨の涼しい日が続く当地方です。
ちなみに扇風機は未だ格納中で使用したことはありません。こんな事って今までにないことです。

投稿: country walker | 2012/06/30 08:28

北海道は真夏日ですね!
札幌ツーデーのときでなくてよかった♪
明日のウオーキング、水分補給をしっかりと!

投稿: baby | 2012/06/30 17:40

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
北海道で6月に30度を超えたことは、おそらく初めてだと思います。
暑さに慣れていないので、慌てて暑さ対策をした人が多かったようです。北海道の天気予報では暑さ対策についての説明が少なかったため、熱中症になった人が10数人ほどいたとのこと。
夜になる半袖では涼しいですが、家の中は相変わらず暑いため、扇風機フル稼働です。

「扇風機未使用」・・・うらやましいです。
梅雨が明ければきっと暑くなることでしょう。

>babyさん
先週より今週のほうが暑いです。
札幌ツーデーの時は、適温でよかったと思ってます。来年も歩きやすい天気と気温であるといいですね。

今日の月例会は500Mlペットボトル2本で間に合いました。明日も2本持って歩く予定です。
明日からちょっと気温が下がるとの予報なので、期待しています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/06/30 22:34

この数日暑さが続いてますね。
6月30日に富良野で33.7度を記録した時
まさにその中に居た私です。

暑いと思って汗だくを覚悟していたので
そこまで上がっていると思わず、
風のガーデンをのんびりと散策してました(*^_^*)

今日は少し気温が下がりましたが、湿度が高く
少し動くと汗が出る、そんな日でしたね。
空も一気に夏らしくなりましたね。

バテないようにお過ごしくださいね。
ちなみに、我が家の扇風機はまだ出ていません。

投稿: なきうさこ | 2012/07/02 20:03

なきうさこさん コメントありがとうございます。

富良野で33.7度。
暑さを避けて風のガーデンを散策、多少涼しかったと思います。
6月に30度を超えてしまうと、7月の富良野は大丈夫かな?と気がかりです。
ファーム富田のラベンダーは昨年行かなかったので、今年行けたら・・・という状態です。

今週末、旭川に行ってきます。
夏バテしないよう、しっかり食べてしっかり休む予定です。
扇風機は夜の間、寝る時にはタイマーをセットしてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/07/02 21:05

この記事へのコメントは終了しました。

« マイルが残っていた・・・・ | トップページ | 札幌歩こう会月例会「芸術の森ウォーク」 »