« 札幌祭り前日 | トップページ | 札幌祭り(北海道神宮例大祭)最終日 »

毎晩のお土産

と言っても、ダンナが職場で購入したペットボトル(の残り)。
ウーロン茶、お茶のいづれかです。
本日は伊右衛門の濃いお茶。20120614_211930ワタシが仕事についていた頃、職場の売店でペットボトルを購入したことはほとんどなかったです。
正社員だった頃、席の近くに給湯室があって、午前10時と午後3時に必ずコーヒーを入れてました。(コーヒーはインスタントで自ら持ってきてました。)
派遣社員として勤めていた頃には、家で冷やしたペットボトルを職場に持ってきていましたし、最後(?)に就いたアルバイトでは、朝麦茶を作って500Mlのステンレスボトルに入れて持って行ってました。

正社員以外の勤務では、仕事をしながら水分を取ることはなかなか出来なかったコトを覚えています。

と考えると、今(仕事ではありませんが)歩こう会事務所での手伝いの時には「好きな時に好きなだけ水分を取れる」のがちょっと嬉しい。
毎日電気ポットでお湯を沸かしているので、気分転換にコーヒーやお茶を飲んでます。
自分用のコーヒーやティーバックのお茶を持参し、事務所におかせてもらってますが、減るのが早いです。。。

|

« 札幌祭り前日 | トップページ | 札幌祭り(北海道神宮例大祭)最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。