« JRヘルシーウォーキング「北海道の空の玄関口を間近にめぐる新千歳空港ウォーク」後編 | トップページ | 月例会の下見 »

新千歳空港でソフトクリーム!

7月1日に参加したJRヘルシーウォーキンクゴール後、新千歳空港ターミナルビルを散策。
お目当ては、ソフトクリーム

新千歳空港ターミナルビルは昨年7月にリニューアルオープンし、ソフトクリームを扱っているお店も約10軒から26軒に増えました。
今まで数軒食べてみましたが、今回は「食べてみたい」お店へ直行

ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ  新千歳空港店

よつ葉乳業直営のお店で、ソフトクリームはコクがあって爽やかな味。
バニラの他、えびすカボチャ、ミックスの3種類あります。
ミックスのカップを注文したところ、こんな状態でした。

20120701_10068ソフトクリームの下には、切ったカステラが。コレがよく合います。
コーンのソフトクリームより割高ですが、食べる価値あります!

ちなみに、東京スカイツリー近くのソラマチタウンによつ葉ホワイトコージが5月にオープン。東京でも北海道のソフトクリームの味を楽しめます。

今回は1軒のみで断念しましたが、まだ食べていないソフトクリーム(月寒あんぱんソフト、いつもの3倍きめ細かい十勝牛乳ソフトクリーム、知床のしおソフト・・・・など)、飛行機に乗る前に最低1つはチャレンジしたいです。
とはいえ、次回乗る飛行機は午前9時半発なので、お店はオープンしていないかも??

|

« JRヘルシーウォーキング「北海道の空の玄関口を間近にめぐる新千歳空港ウォーク」後編 | トップページ | 月例会の下見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

甘いものがお好きなのですね。
自分はアルコールが類が大好きで毎晩の晩酌は欠かしたことがありません。
若い頃は甘いものなどは殆ど口にしたことが無かったのですが最近では両刀使いになりました。
それでも直ぐに太る体質なので、お酒は控えられませんが甘いものはなるべく控えております。
「のりちゃん」は太らない体質? それならば本当に羨ましいです!

投稿: country walker | 2012/07/05 09:14

country walkerさん コメントありがとうございます。

我が家はダンナがお酒を飲まないので、晩酌はほとんどありません。
ワタシは多少アルコールを飲みますが、飲む場所は家以外が多いです。昔と比べてお酒を飲む量が減りましたが、今の時期では冷えた生ビールが美味しいです!

”太らない体質”とんでもない!
気を抜かすと、体重が増えてしまいます。
昨日久しぶりに体重計に乗ったのですが、一か月で1kg増えてしまいました。
少しづつダイエットしないと…。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/07/05 21:44

カステラにソフトクリーム、とってもおいしそうです。
他のソフトクリームも魅力的で・・・。

新千歳空港に行くことがあれば、是非食べなければ!と思います。

投稿: とほ娘  | 2012/07/05 21:55

とほ娘さん コメントありがとうございます。

北海道にお越しの際には、是非ソフトクリームを食べてください。
今回紹介した以外のソフトも牛乳が濃いモノが多いです。

逆に東京に行ったときに、北海道のアイス、ソフトクリームを食べてみたいです。
懐かしく、おいしく食べられそうな・・・そんな気がしてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/07/06 21:14

この記事へのコメントは終了しました。

« JRヘルシーウォーキング「北海道の空の玄関口を間近にめぐる新千歳空港ウォーク」後編 | トップページ | 月例会の下見 »