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2か月ぶり

我が家の近くの健康づくりセンターへ。
歩こう会事務所の用事、月例会の下見などでなかなか足を運べなかったのですが、8月に入ってやっと時間が出来たので、久々の”運動”。

気になるのは体重と体の硬さ。
この2か月間ウォーキングがメインで、足以外の部分を動かす機会が少なかったため、全身のストレッチとエアロビクス(50分の初心者クラス)で体を動かしました。

エアロビクスは久々だったので、動きが少々ついていけず大汗をかく状態でしたが、50分間のクラスはあっという間。

で、体重ですが
2か月前と比べて1kg減。

目指すはマイナス3kg。
冬になるまでに目標達成したい!難しいかなぁ(^-^;

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1キロ減ですか~羨ましいですよ。happy02

目の不調でトレーニングを中止していたら
1ヶ月で1キロ増えていてショックな私です!
暑さでくだぐだしながら飲む・食べるの日が続いた結果が数字に表れており慌てています。weep

今日の献立の「きゅうりもみ」作ったら美味しかったです。noodle

投稿: セロリさん | 2012/08/07 22:36

好いですね!1kg減量とは。
私は腰から来る足の痛みで毎日のお散歩ウォークを控えていました。最近やっと再開しはじめたものの今までの約半分程度しか歩いていません。
その結果が2.5kgの体重増です。
毎日の計量は祈るような気持ちで計っていますが何時も微量ですが増加中です。
この年齢になれば外見はどうでも良いのですが高血圧症でもあり脳梗塞再発予防の為にも体重増は困るのです。
家内は晩酌の量を減らせと言いますがそれだけはどうしても出来ません(笑)
思いっきり汗を流して長距離を歩いてみたいです。

投稿: country walker | 2012/08/08 09:14

コメントありがとうございます。

>セロリさん
時にはお付き合いで食べてしまうことがありますが、平日の昼食は出来るだけ「ダイエット」に励んでいます。
今までのダイエットで1kg以上の減量は出来ていないので、今回は本腰を入れてます。
秋までにあと2kg減ればバンザイ!です。

セロリさんの「きゅうりもみ」は何か特徴があるのでしょうか?
今度レシピを教えてください。

>country walkerさん
大好きなお酒(焼酎)をやめるのは難しいでしょうから、まずは「マイナス1杯」を目指してください。

あとは食事でしょうか?
我が家では出来るだけ野菜を多く食べるようにし、肉より魚を食べる機会を増やしています。
心がけ1つで体重の増減が決まると思うので、食べ物・飲み物を見直すことが必要だと思います。

あと2kg減れば、スマートに歩くことが出来るのでは?と期待してます。(私自身のことですが。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/08/08 22:54

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