« 寝不足(;ω;) | トップページ | ヨロコビール! »

購入しました

120810_223818ニンテンドー3DSLL
やりたいゲーム、というより鬼トレ(ものすごく脳を鍛える鬼トレーニング)をやりたかったのでダンナに頼み込んで購入。

一通り初期設定をしましたが、1つ忘れていたモノが…。

電源アダプターの購入。

このニンテンドー3DSLLには電源アダプターが付いていないので、ニンテンドーDS(LL、DSi)を持っていればその電源アダプターが使えます。
しかしながら、ワタシの所有しているのはDSLite。
電源アダプターが差し込めず…(。>0<。)

インターネットも接続できるので、旅先に代用できそうです。
インターネットにつないでいたらバッテリーが少なくなってしまいました。
明日急いで購入予定。

|

« 寝不足(;ω;) | トップページ | ヨロコビール! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲーム?類は全く未知の世界です。
電源アダプター、型が変わると使えないのですね。
一眼レフカメラでも新型が発売されると旧型のバッテリーや別売りの付属品が使えない場合が多いです。
メーカーの作戦でしょうか?

投稿: country walker | 2012/08/11 11:06

孫が遊びに来て3DSLLを使用させてもらいましたよ。でもゲームはほとんど出来ず相手にしてもらえませんでした。
私の持っているのもDSliteなので電源を借りられないといっていましたが・・・意味が判りました。
「鬼トレ」私も興味ありますよ~happy02

投稿: セロリさん | 2012/08/11 20:19

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
購入した店の店員さんが「アダプターを別売りすることで本体の値段(コスト)を下げています。」と言ってました。
今持っているゲーム機は4年ほど前に購入したもので、最新のモノとは対応出来ないようでした。
購入したゲーム機は画面が大きいことの他に、無線でインターネットにつなぐことが出来たり、カメラ機能での撮影、様々な情報の入手・・・などゲーム以外に楽しめる要素が沢山あります。
やっと充電が終わったので、これから「初ゲーム」です。

>セロリさん
お孫さんのゲーム機を使ったのですね。
3D画像が不思議に、いや立体的に見えたことでしょう。
何とか充電できたので、今日から3DSに触れる時間が多くなると思います。
明日からの1泊にも持っていきます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/08/11 22:16

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝不足(;ω;) | トップページ | ヨロコビール! »