« イヤーラウンドオープニングウォーク(後編) | トップページ | おかげさまで »

錆びた灯油タンク

近々灯油タンク(室内に置くことの出来るモノ)を粗大ゴミに出すことにしました。

この灯油タンク、結婚した年(10年前)にダンナの知人から譲ってもらったもので、約8年間使用。
ところが昨年1月、ストーブの不具合が発生した時にその原因が灯油タンクと判明。新しい灯油タンクを購入したため、ベランダに1年半近く放置してました。
「引っ越しの時に降ろしてもらうこと」に決めてましたが、今年中の引っ越しの可能性がなくなり、ダンナと協力して降ろすことに決めました。

「降ろす」と記載していますが、我が家はエレベーターナシの5階に住んでます。

そのため、本日はベランダから玄関に出し、4階と5階の間の階段の踊り場に出して終了。(一部隣の家の人に手伝っていただきました。)

明日は4.5階から1階まで降ろす予定ですが、1年半ベランダに出していた影響で灯油タンクが一部錆びてしまい、おまけにタンク内に少々灯油が入っていることが判明。
十分休養して明日に備えます。

写真は錆びた灯油タンク。無事1階まで降ろすことが出来ました。

120825_120626

|

« イヤーラウンドオープニングウォーク(後編) | トップページ | おかげさまで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日5階まで昇降を繰り返す、足腰には無意識の内に良いトレーニングになっていますね。でも重いものはたいへんでしょうね。灯油タンクまでの灯油はどうして運んでいたのですか?業者さんがポリタンクに入れて配達してくれるのですか?

投稿: country walker | 2012/08/25 09:12

country walkerさん コメントありがとうございます。

灯油の入ったポリタンクは、ダンナが運んでおります。しかも2つ持って1階から5階まで上がっています。
業者に頼むと、1階上がる毎に追加料金が発生します。ですから、セルフのガソリンスタンドでポリタンク2個分を購入してます。(寒いシーズンには毎週購入してます。)

年々体力が落ちてくるので「無理しないで!」と声をかけてますが、この冬はどうなるか。
2往復になっても、ゆっくりでも何とか運んでくれれば嬉しいと思っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/08/26 19:48

この記事へのコメントは終了しました。

« イヤーラウンドオープニングウォーク(後編) | トップページ | おかげさまで »