« 暑い時こそ! | トップページ | 明日は月例会ですが… »

夜のお出かけ

ダンナのお母さんに東京のお土産を届けるコトしているのですが、週末は都合がつかず「夜遅くだったら家にいます」との連絡。

考えてみると、我が家の「夜のお出かけ」は圧倒的にスーパーが多い。
今週初め、実家から帰ってきて「翌日食べるモノがない」と言って、慌ててスーパーへ(ダンナの運転)。
今住んでいる家の近くにはスーパーに恵まれていますが、その中で「夜遅くまで空いている」スーパーは24時間営業と深夜0時までの2軒。
先日は深夜0時までのスーパーへ。

夜遅くに行っても野菜が充実していて、取り急ぎ野菜、果物・・・などをカゴに入れてお会計。夜10時過ぎでもソコソコ客が入ってます。

昔は夜のお出かけと言えば飲み会、カラオケがメインでしたが、年々家にいる時間が長くなるにつれて「夜のお出かけ」が少々苦手に。

結局、今日の夜のお出かけは中止となり、余裕をもってオリンピックを見ることになりました。

|

« 暑い時こそ! | トップページ | 明日は月例会ですが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年齢と共に生活環境や習慣も少しずつ変わってきますね、食べ物や趣味も変わってきます。
退役後、自治会の役員を務めた当時は夜の外出もありましたが、今では殆どありません。また夜間は外出したくない様になってきました。
他人とのお付き合いや交流は必要なことですが夜間は出るのが億劫になりがちです。
これが良いのか良くないのか分かりませんが・・・

投稿: country walker | 2012/08/04 08:53

country walkerさん コメントありがとうございます。

定職についていた頃には月に1度は夜の外出があり、終電近くまで飲んだり遊んだりしていました。
最近は家族以外の夜のお付き合いは年2~3回。帰る時間は終電より1時間以上前に帰ってます。

確かに、夜の外出が減ると夜のお付き合いが億劫になってしまいますね。
でも、必要な付き合いはたとえ遅くても行わなくてはなりません。
時として夜のウォーキングも。
夜のウォーキングは、細心の注意が必要でしょうね!

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/08/04 22:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑い時こそ! | トップページ | 明日は月例会ですが… »