« 購入しました | トップページ | 念願のひまわり »

ヨロコビール!

遅ればせながら、昨日(8月10日)さっぽろ大通ビアガーデンに行ってきました。

今年のさっぽろ大通ビアガーデンは8月15日まで。ラスト5日前で間に合いました。今回行った場所は

20120810_100337丁目のキリンビール。
昨年までは「一番搾りスクエア」でしたが、今年は「ヨロコビールガーデン」に。
午後8時近くに着いたため、週末と重なって席は満席。
探していると立ち飲みスペースがあったので、ココで飲むことに。

立ち飲みスペースから見た会場の様子。

20120810_10037

20120810_10045飲食ブースの壁にも

20120810_10050既に家でゴハンを食べてきたので、ビール1杯とつまみで終了。ダンナは車運転のため、午後の紅茶でした。

20120810_10056
オナカとココロが満たされたひと時でした。

この内容を書いている時、ロンドンオリンピック女子バレーボール3位決定戦で日本が韓国を下し銅メダル獲得の朗報が。
しばし入力を止め、テレビに向かって喜び、涙したほどでした。

今のチームになってほとんどライブ(生放送)で見てきていましたが、特に今日の韓国戦と準々決勝の中国戦が印象に残りました。

ビール片手にヨロコビールと叫びたいです!

|

« 購入しました | トップページ | 念願のひまわり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の夏はビールスイッチが入り、結構、あれこれビールを飲んでいます。

ビアガーデン、、、とっても魅力的です。
キリンのビール、銘柄は何を飲んだのかが、とても気になります・・・。

投稿: とほ娘  | 2012/08/12 12:41

こんばんは!
大通公園のビアガーデンいいですね♪
しかも、大好きなキリン一番搾り!
札幌ツーデーのときにここで飲んだけど
夏は一段と美味いだろうな!

バレーボール女子、見てましたよ~!
大健闘でしたね♪

投稿: baby | 2012/08/12 22:11

こんにちは。毎日暑い日が続いています。
のりちゃんは、お体大丈夫ですか?
ビアガーデン、いいですね。今年はまだ行ってません。
ジョッキ片手に、ジンギスカン・・・
思わず、なまつばごくりものです。。。

機会を見つけていきたいものです。
ちなみに、ビール銘柄はなんでしたか?

投稿: のっぽ | 2012/08/13 16:48

コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました。

>とほ娘さん
今年は色々なビールを飲んでいるのでしょうか?
暑い時の冷たいビール、最高ですね!
ブログの報告を見て羨ましい限りです。(ワタシは月1ペースです)
ビアガーデンで飲んだキリンのビールは「ブラウマイスター」でした。
一番搾りのフローズンビールも売っていましたが、値段が高かったため2番人気のモノにしました。

>babyさん
大通公園で飲むビールは最高です。
但し、キリン、アサヒ、サントリー、札幌のブースは若い人やグループで来ている人が多いので、実家りビールを飲むのであれば10丁目の「世界のビール」や11丁目のビアガーデンがおススメです。
今回立ち飲みで飲めたことで、ちょっと落ち着くことが出来ました。

女子バレーボールは大健闘でしたね。
選手一人ひとりが輝いていたと思ってます。

>のっぽさん
ビアガーデン、まだ行かれていないのですか?
東京はまだ暑い日が続くと思いますので、外で飲むビールも美味しいと思います。期間内に行くことが出来るといいですね。
大通公園のビアガーデンでは、おつまみは居酒屋で出てくるメニューと同じです。(席で火を使うメニューはちょっと問題があるようです。)

ビアガーデンで飲んだキリンの銘柄は、ブラウマイスターです。
その他一番搾り、一番搾りハーフ&ハーフ、一番搾りフローズンがありましたが「1杯限定」だったので迷わずブラウマイスターにしてしまいました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/08/14 14:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 購入しました | トップページ | 念願のひまわり »