« 東京ソラマチへ | トップページ | 暑い時こそ! »

カギオトス

”カギ”と言っても、我が家の鍵ではありません。

先週末の上京時、キャリーバックのファスナーに付ける鍵を落としてしまいました。今回で2回目。
しかも札幌から東京への間、羽田空港で荷物を受け取る時に鍵が付いていないコトに気づき「あーまたやっちゃった!」と。
キャリーバック購入時についていた鍵で、前回落とした鍵もキャリーバック購入時についていたもの。
キーを差し込む鍵では落としやすいのでダイヤルで開けるカギを付けておいたのですが、これもダメだった結果。

今回の上京時、ダンナ、ワタシ共にキャリーバックを持ってました。
2人とも鍵を付けていて、ダンナのキャリーバックに付けていたダイヤル式の鍵も間一髪で落とすトコでした。(荷物を預ける時に気づきセーフ。)

上京して実家に向かう途中、お台場のダイソー(ダイバシティー)で鍵を購入(右)。左の鍵はダンナのキャリーバックに付けたもの。前回落とした時に購入しました。

120801_134155今回購入した鍵のほうが優れていて、数字を合わせて横のボタンを落とすと鍵が開くというもの。
この方法だと落とす確率が低いかも??と、勝手に信じています。

飛行機に乗る時には必ずキャリーバックを持っていくので、今後持って行く時には鍵が付いているか、時々監視します!(と宣言できるかどうか??)

|

« 東京ソラマチへ | トップページ | 暑い時こそ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッカリ・・・失敗をすることがあります。
自然に落花したり、外れて紛失する事態はある程度注意していれば防ぐことも可能かもしれませんが不可抗力的要素が多いと思います。
自分はこういった物は消耗品と思って諦めます。加齢と供にウッカリのミスが最近では増えてきて困っています、注意はしているのですが・・・

投稿: country walker | 2012/08/02 08:42

country walkerさん コメントありがとうございます。

鍵以外、ワタシもモノを落としたり忘れたり無くしたりすることが多いです。
すぐに手に入るモノはcountry walkerさん同様「消耗品」として割り切ってます。
でも、ちょっと高価なモノを落とした場合には、気が済むまで探してます。出てこなかった時には、仕方なく諦めます。

今月1つ年を取ります。
年を重ねていくとミスが多くなっていますが、細心の注意を払いながら、気を引き締めて物事に対応していきたいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/08/02 22:15

この記事へのコメントは終了しました。

« 東京ソラマチへ | トップページ | 暑い時こそ! »