« ドラクエⅩは買えませんが・・・ | トップページ | 今日も暑かった »

蒸し暑い

8月が終わるというのに、厳しい残暑を迎えていることでしょう。

特に北海道では、今までにない”残暑”が続いています。
南からの暖気と強い日差しで、気温が30度近くまで上昇しました。
「30度にならないから涼しいのでは?」とお思いでしょうが、蒸し暑い。
我が家の近くでは今朝から風が結構吹いているのですが、室温は30度近くから下がりません。。(ρ_;)

明日の札幌の最高気温は32度との予報。
今週末は「指導員と歩こう」「定山渓かっぱウオーク」のスタッフで歩く予定になっているのですが、少しでも歩きやすい気温に下がってほしいと願うばかり。

今夜は25度近くまで気温が下がらないらしく、窓開けと扇風機の風でなんとか寝たいです。(ちなみに昨夜は熟睡でした。)
写真は我が家の近くの光景(午後6時半過ぎ)。日が暮れるのが早くなってきましたが、暑いです。

20120829_183920

|

« ドラクエⅩは買えませんが・・・ | トップページ | 今日も暑かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜は当地方も暑かったです。
今夏初の熱帯夜でした。エアコン嫌いの自分達夫婦なので窓を開け、たんぼクーラーに期待したのですが風が無かったので流石に暑かったです、それでも扇風機のみで何とか一夜を過ごすことができました。
夕暮れの風景、灯りに光芒が入りステキですよ!

投稿: country walker | 2012/08/30 10:47

country walkerさん コメントありがとうございます。

札幌でも昨日(8月29日)熱帯夜でした。
眠れないのでは?と考え、扇風機はいつもより長く動かし、窓もワタシの部屋以外ダンナの寝ている場所の窓も開けて一晩。おかげさまで、2人ともぐっすりでした。

今夜も暑いと思いますが、無事就寝できることをお祈りしてます。

夕暮れの光景は、携帯カメラでの撮影です。
何度も取り直してようやくUPした1枚でした。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/08/30 21:42

この記事へのコメントは終了しました。

« ドラクエⅩは買えませんが・・・ | トップページ | 今日も暑かった »