« 9月の下見 | トップページ | 購入しました »

寝不足(;ω;)

オリンピックの応援で寝不足になっている方が多いと思います。
我が家もその2人、いや1人。

ワタシは早々就寝しますが、ダンナは日によって深夜まで起きてます。
なでしこ(女子サッカー)の準々決勝では試合終了と共に「やったー!」との声。
この一言で起きてしまい、1時間近く眠れず。

昨夜はレスリング(女子)の48Kg,63kgが行われました。
深夜1時過ぎ、テレビの音で起きてしまい、見るとダンナがテレビの前でゴロ寝。
テレビ見てるよ!」という声で「仕方ないなぁ。」と思いつつ再びフトンヘ。
その20分後、静かなイビキが聞えてきたので再び起きると
テレビ見てる!」と。

ワタシの寝場所はテレビの部屋の隣で、テレビの音がよく聞こえます。
眠い時にはテレビの音が大きくても眠ってしまうのですが、昨夜は深夜1時に起きてしまって以来眠れない。
時折ダンナの寝音が聞こえてくるのでテレビの音をガマンしていたのですが、深夜2時半頃、我慢できなくなってテレビのスイッチをオフ!
テレビを消す数分前に「決勝戦を見るから」と言っていたのですが、結局そのまま寝てしまったらしい。
テレビを消して消灯後、やっと寝ることが出来ました。
と言っても6時に起床するので、昨夜は寝不足。

週末だったら夜遅くまで起きていたいのですが、週末であっても最近は夜12時前後には眠くなってしまいます。
ウォーキングの時には朝早いので、夜は早く寝るようにしてます。

オリンピックも残りわずか。
今週末はウォーキングの予定が入っていないので、少し夜更かしが出来たらと考えてます。(^-^;

|

« 9月の下見 | トップページ | 購入しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。