« 札幌歩こう会創立20周年記念スリーデーウォーク最終日 | トップページ | 11月の下見の下見 »

衣替え

ワタシの住んでいる札幌の気温がようやく「秋らしく」なってきました。

先週まで半袖シャツ・ポロシャツ中心の服装でしたが、今日になって七分袖に。
昨日まで参加したウオーキングの時も七分袖のシャツを着るようになり、思い切って秋物・冬物の衣服を出しました。

長袖のシャツは十分(?)持っていますが、問題はジーンズなどのロングパンツ。今まで履いていたジーンズが色落ちしてきたので、今シーズン買い換えようかと考え中。
去年より「ワンサイズダウン」を目指して日夜努力してますが、変化が見られないので、今までのサイズを購入するコトになりそうです。
2週間前に今流行のレギンスパンツを購入。先週末から履いていますがとても動きやすい!とは言え、日中の気温が25度近くまで上がるので、履いていても「まだ暑い」状況です。。

そして、ココでも衣替えに。

20120924_123732中島公園内にある豊平館の耐震、保存工事が始まりました。
期間は平成27年11月30日まで。約3年間の大規模工事。
塀に囲まれたため、周りの道は2人並んで歩くのがやっとの幅に狭くなってました。

今後は、事務所に行く度に「塀の中」をチェックしてしまいそうです。。

|

« 札幌歩こう会創立20周年記念スリーデーウォーク最終日 | トップページ | 11月の下見の下見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

北海道も今年は暑いのですね。

こちらも今年の夏は本当にいつまでも
暑くて、まいりました(^_^;)
ようやく涼しくなりましたが、昼間はまだ
暑くて、半そで短パンで過ごしています。

投稿: ナナ | 2012/09/24 23:43

ナナさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。
引っ越し後の生活は慣れましたか?

今週になって、街を歩いていると秋物を着ている人が目立ってきました。
とはいえ、お天気の時には長袖、七分袖では結構暑いです。今日は下見で10km以上歩きましたが、長袖と七分袖の重ね着は暑かったです。

本州では10月になったら「秋物」がちょうどいい気候になると思っています。
10月、11月とウォーキングを兼ねて帰省することになっているので、来週あたりから関東地方の天気をチェックしようと考えてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/09/26 20:30

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌歩こう会創立20周年記念スリーデーウォーク最終日 | トップページ | 11月の下見の下見 »