« なんとか9月 | トップページ | 秋空・・・かな?? »

日産セレナ・スライムカー

ダンナが「絶対にネタになるクルマが展示しているから。」と言うので、札幌大通にある日産ギャラリーへ。

2階の展示スペースに上がると

20120901_10030と共に

20120901_10029ドラゴンクエストに登場するスライムをあしらったセレナのスペシャルカーが展示されています。
側面

20120901_10031

20120901_10036後ろ

20120901_10034展示用のタイヤのホイールにもスライムの絵が。

20120901_10033尚、この車のボディーにはちいさなメダルが描かれています。
メダルの枚数を応募すると、抽選でニンテンドーWiiとドラクエXがもらえるとのこと。
もう一度数えて応募しようか…考え中。。。

尚、この日産セレナ・スライムカーは全国の日産のお店・キャラリーで見ることができます。詳しくはコチラで。
札幌では日産ギャラリーで9月13日まで、その後札幌市内の日産のお店を巡回する予定。

このクルマ、乗る人がいるのかなぁ??

|

« なんとか9月 | トップページ | 秋空・・・かな?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スライムカー、いいですね!
家の近くも今月末くらいに来るので、見てこようかと思います。
小さなメダル、懐かしい・・・です。

ご紹介いだいたURL、音楽も懐かしく、しばし楽しんできてしまいました。
車にも応募しました。スライムカーではないのが残念ですが(笑)

ガムはまだ・・です。

投稿: とほ娘  | 2012/09/02 18:42

派手と言うか、チョー目立つと言うか、これほど人目につき易い車はなかなか無いでしょうね。
貸してくれると言われてもいささか。やはり自分の年代では尻込みしてしまいます。
日産の電気自動車が発売になった時、偶々ディーラーに用があり立寄ったところ、試用車に乗ることを勧められ街中を運転して走りましたが左右後方に大きく「EV試用車」のステッカーが貼られ信号待ちでは皆に注目されているようで困りました。

投稿: country walker | 2012/09/03 10:17

孫が見たら絶対に大喜びするスライムカーです。
私も実物を見て見たいな~!eyehappy02
見ているだけでとても楽しくなりそうですもの。

でも運転できない私には、残念ながら応募できませんから「ただ見てるだけ・・・weep」ですが!

投稿: セロリさん | 2012/09/03 10:36

コメントありがとうございます。

>とほ娘さん
ホームページ見られたのですね。
BGMがゲーム音楽そのものなので、つい長居してしまいます。
車への応募は考え中ですが、ちいさなメダルの数当てクイズには応募する予定です。(密かにゲーム機が欲しいので)
是非スライムカーを見に行ってください。楽しむことが出来ますよ!

>country walkerさん
確かに「これほど目立つ車」は他にないと思います。子供も大人も喜ぶデザインですが、街で走らせるとなると慎重に、丁寧に扱う必要があるかもしれません。
試用車に乗ると注目の的になってしまいますね。
我が家でも10年度ほど前、車を買い替えるために一度だけ試乗車に乗ったことがあります。運転はダンナでしたが、お店の近辺を廻るだけでも「冷や汗」だったようです。
電気自動車、一度乗ってみたいです。

>セロリさん
実物を見ると、きっとカメラで何枚も撮影…となることでしょう。
夕方遅い時間に行ったのでゆっくり見ることが出来たのですが、昼間に行ったら撮影だけでかなり待たされそうな、そんな気がしました。
車の応募、ワタシもペーパードライバーなので遠慮しようかな・・・です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/09/03 21:57

この記事へのコメントは終了しました。

« なんとか9月 | トップページ | 秋空・・・かな?? »