« 札幌歩こう会月例会「野幌森林公園ウォーク」 | トップページ | さっぽろオータムフェスト2012昼の部 »

さっぽろオータムフェスト2012夜の部

さっぽろオータムフェスト2012が9月14日から始まりました。
札幌市内の、道内のおいしい食べ物・飲み物が大通公園に集まります。9月30日まで開催してます。

昨日(9月14日)ウォーキングの疲れを取った(一休みした)後、夕方から出かけました。
さっぽろオータムフェスト2012は大通公園4丁目から8丁目まで行われていますが、大通公園8丁目会場のみ午後6時で終了。
4丁目から7丁目会場は午後8時半まで開催しているので、この日は大通6丁目会場へ。

この会場には、このような食べ物(飲食店)が集まっています。

20120915_10186夕方にもかかわらず、席はほぼ満席。
しばし待って席が空いたので、ダンナと交代で食べ物・飲み物を購入。
ワタシが購入したのはココ。

20120915_10180あおぞら×ほしぞらバル
右手ではビールをはじめとしたアルコール、ソフトドリンク。左手ではピザを中心としたおつまみ類が販売。
このさっぽろオータムフェストでアルコールを飲んでいないので、今回初めて「ハスカップのカクテル」を注文。おつまみと共に購入しました。
ダンナは運転の為ソフトドリンクとカルビ丼のお店で食べ物を購入。

20120915_10162食べている間、中央のステージではFURACOCOのステージが
ボサノバのメロディーが心地よく聞こえました。

20120915_10165ボサノバを聞いているうちに「もう1杯」飲みたくなり、思わず2杯目。辛口の白ワインでした。

120915_192832まだ蒸し暑い日々が続く札幌ですが、夜になると心地よい気温になってきました。
それでも例年より賑わっており、ビアガーデンと同じノリで飲んでいる人が目立っていました。。
7丁目の会場のBARでもう1杯飲んでみたい…と考えてましたが、ダンナに「飲み過ぎ」と言われそうになったため、シブシブ会場を後にしました。。

|

« 札幌歩こう会月例会「野幌森林公園ウォーク」 | トップページ | さっぽろオータムフェスト2012昼の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっぽろオータムフェスト2012
目が釘付けです。
色々と美味しいものがあって、目移りしちゃいますね。

投稿: とほ娘 | 2012/09/16 20:56

とほ娘さん コメントありがとうございます。

もしこのイベントに足を運んだら、きっと片っ端から食べてしまうと思います。
ラーメン、スープカレー、焼き鳥、丼もの、ソフトクリームからワイン、ビール、地酒、ソフトドリンク・・・など飽きることは絶対ありません!
但し、年々人気の出ているイベントなので、人気店は10分近く待つことになりますし、イートスペース(座って食べる場所)は席の確保が大変です。

落ち着いて食べ飲みできる時期は、期間終了直前になるかもしれません。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/09/17 22:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌歩こう会月例会「野幌森林公園ウォーク」 | トップページ | さっぽろオータムフェスト2012昼の部 »