« 帯広の美味しいモンと・・・ | トップページ | 明日から上京 »

カレーショップ”インデアン”

10月7日(日)帯広に行った時の出来事のラストです。

帯広駅近辺を車で走っていると、ひときわ目立ったカレーショップの建物が。
ダンナのお母さんが「昼は豚丼だったけど、札幌に戻る前にカレーを食べたいね。」と言ったので、この日の晩ゴハンはカレーに。

このカレーショップ、インデアンと言います。
どうやら帯広市内にしかないお店らしく、その後携帯で調べてみると帯広市内に9店舗。(釧路市内に2店舗)
晩ゴハンの前に十勝川温泉に行ったため、札幌に戻る帰り道に近いインデアン音更店に立ち寄りました。

20121007_10032このインデアン音更店は、地元スーパー「フクハラ」が入るショッピングセンターの一角にあります。
カウンターと椅子席があり、午後8時を過ぎていたにも関わらず半分近くの席が埋まっていました。

メニューはお店の名前にちなんだ「インデアン」をはじめ野菜、ハンバーグ、エビ、チキン、カツ、シーフード。インデアン、野菜、それ以外とルーの種類が異なってました。
それを知らずに、その時に食べたかったチキンを注文。
辛さは「普通」「中辛」「辛口」「大辛」「極辛」が選べます。
ワタシが注文したチキン中辛

20121007_10033味は一言でおいしい!
十勝の具材をふんだんに使っている・・・そんな美味しいカレーでした!

やはり一番人気はインデアン。
インデアンにチキンかカツをトッピングして食べるのが美味しいらしい。
次回は「インデアンカレー」にリベンジしたいです。

|

« 帯広の美味しいモンと・・・ | トップページ | 明日から上京 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

日本人で子供から大人までカレーが嫌いと言う人は少ないと思っています。
日本人好みの食べ物No1かもしれませんね。と、いう自分もカレーは大好き、夜は毎晩晩酌だけでご飯は食べない習慣なのでカレーは主に昼食になります。
美味しいカレーが食べられご主人のお母さんへの親孝行も出来て良い帯広行きとなりましたね。

投稿: country walker | 2012/10/10 09:37

country walkerさん コメントありがとうございます。レスが遅くなりました。

「帯広でカレー」は考えていませんでした。
とはいえ、このブログに記載したカレー店は帯広での人気店。「全国チェーン店のカレーより美味しい」とダンナのお母さんは絶賛していました。

カレー、大好きなのですね。
我が家は月に1~2回カレーを作りますが、昼食より夕食が多いです。(昼食で食べる時には外食が多い)
最近はカレー店の行列は見たことがありませんが、行列して並ぶほど美味しいカレー店を見たら「みんな大好きなのかな?」と思ってしまいそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/10/12 20:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 帯広の美味しいモンと・・・ | トップページ | 明日から上京 »