« 3か月ぶり | トップページ | ご声援感謝セール »

いつの間にか優勝

北海道日本ハムファイターズがパリーグの優勝を決めました。

「試合で勝って優勝」ではなく、2位埼玉西武ライオンズが千葉ロッテマリーンズに敗れての優勝。
あーら優勝したのね。」という印象。

北海道内のTV局は、今夜特番を組んでファイターズおめでとう特番を放送する予定。その中にはNHKも入ってます。
ビールかけの実況中継が入っているらしいですが・・・・。

また、札幌市内では明日からデパート、スーパーで優勝記念セールが行われます。
奇しくも明日はイオンSCに札幌歩こう会のパンフレットを置いてくるので、優勝記念セールに遭遇できる予定。(札幌市内のスーパーではイオン系のスーパーとダイエーが行う予定)

明日からの優勝記念セールの為に、今日は早く寝ます。
(今日は歩こう会の事務所当番でしたが、いつも以上に疲れている状況でして。。。)

|

« 3か月ぶり | トップページ | ご声援感謝セール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌日本ハムファイターズ、やりましたね。
ダルビッシュが去り、戦力低下が心配されましたが栗山新監督の下で優勝・・・
野球は、小学校から高校ぐらいまでは指導者の力が大きいが、プロとなれば一定以上の技術を持った選手がやるもので監督の采配はそれほどでもないと何かで読んだ記憶がありますが、やはり監督の統率力や作戦が大きく左右されるのでしょうね。でもお見事です、ファイターズ。
今日からの優勝記念セールが楽しみですね。

投稿: country walker | 2012/10/03 11:28

country walkerさん コメントありがとうございます。

栗山監督1年目でパリーグ優勝は「素晴らしい」の一言。
そして、「選手も監督もお互いに信頼している」、この状況が優勝に繋がったことと思っています。
次はクライマックスシリーズでの優勝、そして日本一へ・・・とにかく勝利を積み上げてほしいです。

優勝記念セールに足を運びましたが、目玉商品がよく売れているという状況。あるデパートでは完売が出るほどの盛況でしたが、お店にとっては残り2日間盛り上がって欲しいと願っていることでしょう。
明日は札幌中心部に行く予定なので、デパートをハシゴしようかと考えてます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/10/03 21:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 3か月ぶり | トップページ | ご声援感謝セール »