« 帰ります | トップページ | 第14回港よこはまツーデーマーチ報告書きました。 »

秋晴れ

昨夜札幌に戻りました。

札幌を離れた5日前と比べてぐっと寒くなり、朝晩はストーブが必要か?と言うほど冷えてます。(それでもなんとかガマン)

溜まっていた洗濯物を洗濯し、冷蔵庫の中が空っぽに近かったため、近くのスーパーに買い物へ。その帰り久しぶりに農試公園へ。
木々が色づいているか?と思いきや、この通り。

121016_131804平日で空いていたのですが、所々に「カラスの威嚇(いかく)」を注意する看板があちこちに。
我が家の近くでも朝から夕方まで、カラスの鳴き声が頻繁に聞こえてきます。
近くのごみステーションでは燃えるごみの日になるとカラスがゴミを散らかして毎回そのゴミを拾っているのですが、今日はその作業はなく一安心。

ナナカマドの実は、ようやく赤くなりました。
今日写真をUPしようと思っていましたが、うまく撮影できなかったので明日以降に。。。

(ただ今港よこはまツーデーマーチの報告を作成中。近いうちにUPしたいと思ってますので、その気分転換に家の周りの景色撮影となりそうです。)

|

« 帰ります | トップページ | 第14回港よこはまツーデーマーチ報告書きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

今年は木々の色づきが遅いですよね。
それでも、職場のエゾヤマザクラの葉っぱが、
日ごと赤を増してきていて、毎日の楽しみです(^^)
雪虫も結構飛んでいます。

職場から見える小樽のスキー場「オーンズ」では、
11月11日のオープンに向け、人工降雪が始まり、
白い雪山が見えてきました。

農試公園、鮭の遡上を見に行きたいのですが、
今年はなかなかうまく時間が作れずにいます。

投稿: なきうさこ | 2012/10/17 17:26

なきうさこさん コメントありがとうございます。

我が家の近くの木々は色づき始めていますが、いつもの年より遅いです。
ようやくナナカマドの実が真っ赤になって「秋らしくなった」と感じているほどです。
帰ってきて2日間「自分の時間」で過ぎてしまいましたが、明日以降はウォーキングの手伝いに追われそうです。今度の日曜日は5kmコースのリーダで歩きます。

雪虫はまだ見ていないので、安心(?)してます。
雪虫に関わると大変なので、衣服にまつわりつかないように、いつも気を付けてます。

一歩ずつ秋が深まっていきます。
リハビリ開始されたそうで、寒くなる前に少しでも良くなるといいですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/10/17 21:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰ります | トップページ | 第14回港よこはまツーデーマーチ報告書きました。 »