« 札幌歩こう会月例会「もみじウォーク」参加報告 | トップページ | 遅ればせながらnanaco始めました »

朝食抜き!

病院での血液検査のため、今朝のゴハンはナシ!
ダンナにいつも通りご飯を作り、ワタシは歯磨きでちょっと水を含んだだけで病院へ。

朝食を食べなかったのは、何年振りか覚えていないほどの「久しぶり」。
朝早く出かけなくてはならない時でもちゃんとゴハンを食べてます。
11月に日本スリーデーマーチというウォーキング大会に参加する時でも、実家では食べなくても、会場でちゃんと朝食(ほとんどパンとコーヒー)食べてます。

自宅から病院までは片道40分。
病院に到着し、一番で採血してもらうことが出来ました。
しかし、採血後診察まで30分ほど待たされ、その間じーっと耐えてました。
診察の順番になり、担当の先生の顔を見た途端「非常にお腹が空いてます。」と言ってしまいました。(先生は笑ってましたが…。)

診察が終わって、やっと朝食。
病院内に喫茶室があったのでトーストセットを注文。
厚切りパン1枚(バターが塗ってあった)とゆで卵、コーヒー1杯で空腹状態から脱出。

それから2時間後、しっかり昼食を取りました。。

リバウンドが怖いなぁ…。(;д;)

|

« 札幌歩こう会月例会「もみじウォーク」参加報告 | トップページ | 遅ればせながらnanaco始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、ご馳走様でした!delicious

私も先週 成人検診のため朝食抜きで病院へ
行ったので気持ち解ります~。happy02
午後8時以降何も食べなかったせいでしょうか?
体重がいつもより1.5キロ減っていたのでチョット嬉しかったですが・・・。
会計を待つ間「グー」とお腹がなり恥ずかしかったです。隣で順番を待つ人に聞えたかどうか・・?

投稿: セロリさん | 2012/10/23 18:34

セロリさん コメントありがとうございます。

例のブツ、無事届いてほっとしました。ヽ(´▽`)/

「朝食抜き」となると前日たくさん食べてしまいそうですが、午後8時以降何もたべずに1.5kg減とは、羨ましい限りです。
ワタシの場合、昨日はお腹が鳴ることがありませんでした。朝食を食べた時に「食べられてよかった」という安堵感ばかりでした。

今日から朝食は欠かせません!
今朝はしっかり朝ゴハンを食べました。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/10/23 22:46

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌歩こう会月例会「もみじウォーク」参加報告 | トップページ | 遅ればせながらnanaco始めました »