« ご声援感謝セール | トップページ | 10月の週末 »

今日は徒歩の日

今日10月4日は10・4(とほ)と読んで徒歩の日。
日常生活で歩く習慣を取り戻し健康になろうと宮崎市の徒歩を楽しむ会代表が制定したとのことです。(インターネットの百科事典Wikiperiaより)

徒歩の日にちなんでありませんが、やっと時間が出来たので半年ぶりに札幌歩こう会のイヤーラウンドコースを歩きました。
10kmの地下街コースでしたが、この2~3か月の間月例会では5kmのスタッフで歩いていたため、10kmコースがちょっと長かったとともに、ウエストが1mm減ったかなぁ・・・という感覚に。

ゴール後、歩こう会事務所にAIR-G(FM北海道)のスタッフが。
平日午後の番組「Leaf(リーフ)」の中継が札幌歩こう会事務所から行われました。
徒歩の日にちなんでウォーキング、イヤーラウンドウオークの話を。番組の中継には理事長が同席しましたが、レポーター1人で約5分喋って歩こう会からの中継は終了。
ワタシは終始カメラを持っての撮影。この時の様子は後日札幌歩こう会ホームページにUPする予定。

ということで、昨年12月のHBCラジオのトピッカーに次いで、今回はAIR-Gカーを。
トピッカーと比べると地味かもしれません。。

20121004_10009

|

« ご声援感謝セール | トップページ | 10月の週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。