« 落ち葉拾い | トップページ | 買っちゃいました! »

虹曲(にじのうた)

久々に音楽のハナシを。

11月14日、日本を代表するフュージョンバンド「T-Square」のセルフカバーアルバム「虹曲 」が発売されました。


2年前からNewアルバムとは別に、昔の曲を現在のメンバーで再度録音(リメイク)し直したアルバムを発表していて、今回で3枚目。
今回はメンバープラス様々なアーティストと一緒に演奏していて、オリジナルよりぶ厚いサウンドが聞けると思っています。
アーティストは東儀秀樹、Coba、宮本笑里(バイオリン)、山本恭司(BOWWOWのギタリスト)、山下洋輔・・・。

今日早速CD店で視聴し、いつもなら即購入するハズなのですが、今回は久しぶりのインターネット経由のアルバムダウンロード。
というのも、近年パソコンからか、パソコンからウォークマンに転送して聞くことがほとんどのため、今回はインターネットからの購入にしました。
今までのセルフカバーアルバムの中で一番のおススメです!

と言いつつ、パソコンでBGMにしながら作業を進めるつもりが…改めて全曲試聴となってしまいました。。

|

« 落ち葉拾い | トップページ | 買っちゃいました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

THE SQUAREの時代に、日比谷の野音コンサートに行ったことがありました。

当時、ドライブ中のBGMでした。
今回のアルバム、よさそうですねぇ。
Getしてきてもらおうと思います。

投稿: とほ娘 | 2012/11/18 08:54

とほ娘さん コメントありがとうございます。

今回のアルバムは、セルフカバー盤の中では1番の出来、お気に入りになりそうです。
色々なアーティスト、様々な音(アコーディオン、ヴァイオリン・・・など)が、今までとは違ったサウンドを作り出しているようです。
時間がありましたら、ぜひ聞いて下さい。

ザ・スクエアの時代から30年近くたちましたが、時々昔の音源を聞くと「懐かしい」と思ってしまいます。
いつも持ち歩いているウォークマンの中にはアルバムが10枚ほど入っております。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/11/18 20:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 落ち葉拾い | トップページ | 買っちゃいました! »