« 冬の雲2012 | トップページ | 大雪 »

うどん三昧

ダンナが一昨日から胃腸炎にかかり、一時食欲がかなり落ちました。
普通のゴハンが食べられないというので、昨日の昼から煮込みうどんを作ってました。

昨日の昼食はセブンプレミアムのわかめうどん。
昨日の夕食は水菜、豚肉薄切り、海老のすり身を入れたうどん。

今朝の朝食は白菜、豚の薄切りをいれたうどん。
そして夕食はカレーうどん。
カレーうどんの中身は玉ねぎ、にんじん、長ネギ、豚肉薄切り(少々)、鳥肉のムネ肉(少々)。
(昼食はワタシが出かけたので、ダンナ、ワタシとも別メニュー)

2日間で4食うどんというのは今までなかったメニュー。
これだけうどんを食べたら飽きるわ!」(ダンナ談)
ダンナの症状は大分良くなったということで、明日からゴハンに切り替えます。

うどんの写真を撮影し忘れたため、7月に富良野で食べただいまるのカレーうどんです。この通りうまく作れませんでしたが…。

20120715_10026

|

« 冬の雲2012 | トップページ | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人、胃腸炎から回復されたようで何よりでした。

うどんも色々と工夫されましたね。
機会がありましたら、お写真も是非!
とはいえ、しばらくはなさそうですね。

投稿: とほ娘 | 2012/12/01 07:19

ご主人の体調が戻られて良かったですね。
自分も麺類は大好物、若い頃はラーメンでしたが最近ではうどんか蕎麦、外食で腹が減っている時には「うどん定食」、フツウの時は「蕎麦」だけで食べる・・・何故こうなるのか分かりません。
ご飯との相性はうどんの方が良いのかな。。。

投稿: country walker | 2012/12/01 09:47

コメントありがとうございます。

>とほ娘さん
おかげ様で、ダンナの胃腸炎は9割ほど回復しました。今日になって、元の食欲に戻ってます。
うどん料理(?)を色々作りましたが、2人とも「食べたい」一心で写真を撮り忘れてしまいました。
カレーうどんはカレーライスと同じ要領で作ってしまったため、汁がほとんどありませんでした(;д;)

>country walker さん
確かに、ご飯とはうどん、そばが相性がいいですね。
ワタシ自身うどん+ご飯、そば+ご飯の組み合わせはほとんど食べないです。うどんだけ、ソバだけが圧倒的です。
時々「天ぷらそば」を注文すると小盛りのゴハンが付いてくるお店がありますが、その時だけは食べてます。
時にはソバだけでお腹がすくので、注文したものはしっかり食べてます。(しばらく減量できないかも??)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/02 21:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 冬の雲2012 | トップページ | 大雪 »