« 札幌歩こう会月例会「シティーウォーク」報告 | トップページ | 今夜は鍋 »

雨の1日

今日の札幌は1日雨。

昨日「今日が雨」と言う予報を聞いて買い物は昨日中に済ませてしまい、今日は1か月ぶり(?)のオタク生活。
パソコン机の上をちょっと整理し、パソコン内の整理など自分のパソコン作業が大半。
時々十分な休養を入れたので、溜まっていた疲れがちょっと抜けました。

昨日の月例会後、やっとある場所に行くことが出来ました。
丸井今井デパートで行っていた「全国うまいもの大会」。
今年は10月末から今日(11月12日)までの開催でした。
例年、期間中最低2回は足を運んでゴハンやデザートになるモノを購入していたのですが、今回は実家帰省などで足を運び機会が出来ず、昨日ダンナとダンナのお母さんの3人で行くことが出来ました。

お目当ては「赤福」。ダンナのお母さんが食べたいというので8個入りを。

20121112_202331
そして、会場で見つけた蔵王プリン
2006年プリン博覧会で第2位となり、プリン殿堂入りになった逸品。

20121112_203008
夕食を減らして、夕食後のデザートに。

赤福は何度も食べているのでコメントは特になしですが、蔵王プリンはふたを開けるとクリームが乗っていて、クリームと中のプリンを混ぜて食べると、結構濃厚な味。
「プリンの殿堂入り」がわかる味でした。

美味しいものを食べ、ゆっくり休養したので、明日は外に出て…。
(行き先は歩こう会事務所になりそうです。。)

|

« 札幌歩こう会月例会「シティーウォーク」報告 | トップページ | 今夜は鍋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

私も先日地元のデパートで「赤福」購入しました。
入り口で出張販売 ついついeyeが行き
食べ物の誘惑に弱い私です。

蔵王のぷりん美味しいでしょう~sign03
混ぜて食べると、とろ~り濃厚な味でネ。
私も宮城に帰ると必ず食べてしまいます。delicious

投稿: セロリさん | 2012/11/13 07:52

コメント欄を読み、「セロリさん」も赤福とは・・・
先週末、家内が近所の人達と鳥羽方面に旅行に行き、お土産に買ってきて食べたばかりです。
赤福、過去には色々とありましたがやっぱり美味しいですね~

投稿: country walker | 2012/11/13 10:14

コメントありがとうございます。

>セロリさん
赤福は昨年ダンナが「食べ損ねた」と言ってたもので、どこかで手に入れたいと言っていた念願の品でした。
うまいもの大会では色々なスイーツが出店されていましたが、人気のあるモノは完売でした。見る時間が少なかったので、今回は「蔵王プリン」の購入がやっと。
濃厚なとろーりぷりんだったので、あっという間に食べてしまいました。再び出店したら、また買うかもしれません。

>country walkerさん
赤福は美味しいですね!
2日間かけて食べましたが、一口で食べられるのが何とも言えません。
数十年前に、伊勢神宮近くの赤福のお店で出来立て(?)を食べたことがあります。
いつか、再び伊勢神宮近くで食べてみたいです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/11/13 22:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 札幌歩こう会月例会「シティーウォーク」報告 | トップページ | 今夜は鍋 »