« 一段落 | トップページ | うどん三昧 »

冬の雲2012

今日は久しぶりに家中心の1日でした。

午後、買い物を兼ねて外出した際、天気が安定していたので、昨年同様「冬の雲」を撮影。
昨年撮影した場所が立ち入り禁止区域となったため、今回はこの場所から。

121129_152112JR琴似駅の近く。
左側に写っているのは32階建ての高層マンション。この駅の近くには40階建ての高層マンションがあり、また現在駅から徒歩3分ほどの場所に新たに40階建ての高層マンションを作ってます。

そして、家の近くで撮影した雲。

121129_153004青い空に浮かんでいる雲なので「理想的」だと思いますが、この雲を撮影した時の気温はプラス2度。
寒々と見えるでしょうか??

札幌の天気は、明日から下り坂との予報。
最低気温がマイナスに戻り、時々雪が降るようです。
雪が積もるのは気にしませんが、所々ツルツル路面なので日々慎重に歩いてます。

|

« 一段落 | トップページ | うどん三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空は見えても低く垂れ下がった薄いグレーの雲。冬の雲ですね~ 寒々とした感じが充分しますよ。
コチラも大分寒くなってきましたが最低気温は7~8℃ぐらい、寒いなんて言っていれば北国の人たちに笑われてしまいますね。
今朝の早朝撮影は寒くなってきたので中止しました。

投稿: country walker | 2012/11/30 09:05

country walkerさん コメントありがとうございます。

北海道の朝は結構寒いです。今朝の最低気温はプラス1度でしたが、明日はマイナス2度まで下がるとのこと。
そんな中でも朝のゴミ出しに行く時があり、その時にはかなり着込んでいます。

昨年も「冬の雲」を撮影しましたが、撮影するごとに新たな発見があるようです。
グレーの雲は、冬にしか見えない雲でしょうか。
また、白い雲が重なり合っている状態(どう表現していいかわかりませんが)も「冬しか見えない雲」と思っています。
来年は「夏の雲」が撮影できればと考えてます。
その頃は気温が高いのか?、気になります。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/11/30 21:22

この記事へのコメントは終了しました。

« 一段落 | トップページ | うどん三昧 »