« 中島公園雪景色 | トップページ | 冬の雲2012 »

一段落

今日の札幌は、朝からお天気となり、昨日の雪は一段落。
昨日降った雪は全部とけず、ついに「根雪」が始まりました。

今日は歩こう会の会報発行日で、印刷・袋詰め・発送の為に朝早くから出かけましたが、家の近くの道路はスケートリンクに近づくほどのツルツル路面。
普段の歩き方では転倒する可能性が高いため、慎重に歩くことになります。
その為、普段最寄りの駅まで徒歩12分が、ツルツル路面の間は20分近くかかります。
余裕をもって早く家を出たので、乗る予定の電車に間に合いました。

数週間前に集めた落ち葉の回収も今日。
落ち葉14袋(70リットルの袋です)ごみステーションに出し、夕方までに回収してくれました。

ひと息する時間もつかの間。明日から年末の準備が待ってます。

お天気は明日からまた雪の日が続くようで、次に「一段落」出来る日が待ち遠しいです。来週初めごろかなぁ・・。

|

« 中島公園雪景色 | トップページ | 冬の雲2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。