« 積もりました! | トップページ | 駅前イルミネーションその2 »

駅前イルミネーション(その1?)

我が家の最寄駅、JR琴似駅前のロータリーで、11月1日からイルミネーションが点灯しています。

20121119_10004撮影は昨日(11月19日)。
ダンナを迎えに行く途中、琴似駅から撮影したもの。
「あと数分でダンナの到着」という状況だったので、慌てて数枚撮影した中の1枚。

このイルミネーションは、今年記念すべき第1回
来年2月末まで毎晩行われているとのコト。

向かいのイトーヨーカドーからの撮影もきっと綺麗なのでは?と思い、期間中再度リベンジ出来たら…の予定。
最近陽が暮れると結構寒いので、夜のお出かけが苦手になってます!(゚ー゚;

|

« 積もりました! | トップページ | 駅前イルミネーションその2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

11月も後半となればイルミネーションが輝いてきます。でも早いですね、つい先頃までは暑い暑いとこぼしていたのに今度はXマスにお正月の声が聞こえてきます。
月日の経過の速さに今更ながら驚いてばかり・・・やはり齢のせいかもしれません(笑)
健康診断の結果、「異常なし!」これほど嬉しいことはありませんね。
良かった、良かった!

投稿: country walker | 2012/11/20 19:39

country walkerさん コメントありがとうございます。

月日の経つのは、本当に早いですね。
1年の約3分の2をウォーキングに費やしているので、ちょっと時間が出来ると「クリスマス」「年末」「お正月」がもうすぐという状態。
家の掃除、年賀状・・・プレッシャーがかかります。遅れることなく実行したいです。

検診の結果、一安心した以降はよく眠ています。
この状態が維持できるように、体調に気を付けます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/11/21 20:16

イルミネーションの時期になるとなんとなく
急かされる気分になるのは私だけでしょうか?

日差しが段々家の中まで入るようになり目をつぶって見過ごしてきた汚れが気になる季節になって来ましたよ。shock
年のせいか夜出るのが億劫になってイルミネーションを見る機会が少なくなってきています。
今年は少し踏ん張って江の島のイルミネーションを
アップしたいと思っていますが、まず鎌倉の紅葉からですかね=!maple

投稿: セロリさん | 2012/11/22 17:06

セロリさん コメントありがとうございます。

確かに、年を取っていくと夜外出する機会が億劫になってしまいますね。
我が家はお誘いが多いので、最近の夜のお誘いは「気合を入れる」コトが多いです。
昔は遅くまでのお付き合いは大丈夫でしたが、今では「1次会で帰りたい」と思うことがしばしば。

東京、神奈川と比べて、札幌のイルミネーションはまだまだ?
と言っても、今日から札幌大通公園のホワイトイルミネーションが始まりました。
期間中デジカメを持って撮影する機会があると思いますが、いい光景が撮影出来たらココで報告したいです。

鎌倉の紅葉は、今が見頃なのでしょうか?気になります。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/11/22 21:50

この記事へのコメントは終了しました。

« 積もりました! | トップページ | 駅前イルミネーションその2 »