« 凍りました | トップページ | 貸切市電パーティー2012 »

サッポロファクトリーのクリスマスツリー

今日の札幌は、朝からお天気となりました。
札幌市内では午前中、北海道日本ハムファイターズの優勝パレートが行われ、約10万人が沿道から声援を送っていました。
ダンナは優勝パレードに行ったのですが、ワタシは事情で家で留守番。

その「事情」ですが、昨日雪がやんだ後、慌ただしく買い物・食事と駆け巡り、合間にサッポロファクトリーのクリスマスツリーを見てきました。
ココのクリスマスツリーは毎年華やかな光で出迎えてくれます。
まずは、地下1階からのツリー。

20121123_10005地下1階から移動して、1階のデッキから。

20121123_10009前の写真と比べて「色が違う?」と思われますが、数分に1回イルミネーションの光が変化します。また、毎時0分(午後5時から9時?まで)になると音楽に合わせて光の変化を楽しむことが出来ます。
サッポロファクトリーのクリスマスイルミネーションのホームページを見ると、今年で20回目とのこと。
毎年装飾や光の演出が変わるので楽しみにしていて、一足早くクリスマスを迎ることが出来るのでもあります。
もう1つ。

20121123_10014
クリスマスまで1か月を切り、札幌のあちこちではクリスマスの飾りが増えてきました。3連休の影響か、行く先々どこも混雑。
段々慌ただしい時期に移っていきます。

明日はダンナ、ワタシと共通の仲間たちとの路面電車貸切パーティー。
これも毎年恒例となってきました。
明日の為に、今日は十分休養します。。

|

« 凍りました | トップページ | 貸切市電パーティー2012 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

路面電車の貸切パーティーってeyeどのように
するのかしら。もちろん市内を走るんですよね!
熱海まで花火大会の貸し切り列車に乗って飲んだり食べたりしたことはありましたが・・・。
とっても興味があります!happy02

投稿: セロリさん | 2012/11/25 19:21

サッポロファクトリーのクリスマスツリーは見応えがありますね。
昨年孫(男児)が誕生した折 札幌を訪れ 見ることが出来ました。
昨日まで ピースウォークひろしまツーデーに参加しました。
札幌のOさん(?)や旭川のIさんとお会いしました。皆さん お元気ですね!!

投稿: 車正吉 | 2012/11/26 19:29

コメントありがとうございます。

>セロリさん
路面電車(札幌市電)のパーティーですが、次のブログに書いた通り市電のルートを走ります。
電車内は禁煙、トイレがないので、途中3回トイレ&喫煙タイムがちゃんと設けられています。
好きな食べ物、飲み物を持ち込むことが出来るので、あっという間の乗車です。
尚、来年の3月まで貸切電車のキャンペーンが行われていて、貸切電車を申し込めば沿線のお店での特典が受けられるらしいです。

>車正吉さん
ピースひろしまツーデー参加お疲れ様でした。
北海道からも参加者がいたのですね。
この大会もいつかは参加したいと思っていて、大会スタッフの中に全国でお会いしている方々がいるからです。
ブログを拝見しましたが、厳島神社を中心にしたコースはとてもいいコースだと思います。

サッポロファクトリーのクリスマスツリー、毎年装飾が変わるので楽しみにしています。
来年はゆっくり見ることが出来れば…と思っています。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/11/26 20:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 凍りました | トップページ | 貸切市電パーティー2012 »