« あと10日 | トップページ | イブの食卓 »

捨てるモノ

今日の札幌は朝からお天気となりましたが、夕方から雪が降ったりやんだり。

朝の天気を利用して、我が家の大掃除を。
トイレ掃除の他にダンナガ窓拭きを行い、その後溜まっている書類整理を。
ダンナがもらってきた書類が袋いっぱいありましたが、整理した結果、捨てるモノがこの通り。
これでもほんの一部です。

121223_112647大半が昨年もらってきたもので、1年以上そのままに置いてあったのに半ばア然としてしまいました。

札幌では紙ごみ収集が月2回ありますが、今月は既に終了。
来月の1回目に大量の紙ごみを出す事でしょう(@Д@;

ワタシの溜まった書類も今日ちょっと手がけたのでしたが、帰省するまでゆっくり行う予定。

この後、昼は石焼ビビンバ、夜は焼き肉と韓国料理三昧でした。。

|

« あと10日 | トップページ | イブの食卓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ごぶさたしてます。
年末の大掃除、これでもかといろいろな
品物が出てくるものですね。。
私もすっかり忘れていたものを
見つけると、どうしていいやら
迷うときもあります。

投稿: のっぽ | 2012/12/24 18:04

のっぽさん コメントありがとうございます。

年末の大掃除、特に日頃手を付けていない書類などに手を付けると色々なものが出てきます。
今回は1年前、2年前に持ってきたものが出てきて、「捨てるか残すか」で頭を悩ませました。

「捨てるか残すか」迷った時、頭を抱えることが多いと思いますが、どうでしょうか?

近年「断捨離」が流行していますが、この言葉の通りにすっきり捨てられることは、なかなかうまくいかないかもしれません。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/24 22:17

 まぁ、お宅の旦那さんは、冬眠前のリスのごとくモノをもらってきてため込むのが好きだからねぇ~~~フフフッ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: でび父 | 2012/12/25 18:52

でび父さん コメントありがとうございます。

モノを溜めこむのは相変わらずです。
昔は3か月に1度、モノの整理を行っていたのですが最近はお互い忙しくて気合を入れないとモノの整理がつかない状況。
引っ越しまでにあと半分、減らしたいと考え中です。。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/25 21:26

この記事へのコメントは終了しました。

« あと10日 | トップページ | イブの食卓 »