« 勝手にご褒美 | トップページ | 捨てるモノ »

あと10日

昨日までの疲れが抜けず、本日は「寝る・食べる・パソコン」の1日でした。

来週実家に帰省し、新年はいつも通り実家とダンナのお母さん宅で過ごす予定。その前に「我が家の大掃除を行いたい」と考え中。
大掃除と言っても書類などの整理がメインで、この時期の窓ふきはまず無理。
水回りは台所と浴室、トイレ掃除が精一杯(かも?)。

明日から少しずつ掃除と帰省の準備に取り掛かります。
まだ疲れが取れないので、今日は短めに。。

|

« 勝手にご褒美 | トップページ | 捨てるモノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い地域では年末の大掃除と言っても範囲が限られてしまいますね。
我が家の年末の大仕事?と言えば窓や網戸の掃除に庭の掃除、そして今年は久々障子も張り替えました。子供や孫が幼いときには毎年でしたが内孫達も大きくなり障子が破られることがなくなった事が大きな要因です。
その分コチラが年老いてきました(笑)
風呂場の掃除も終わり、後は車を洗車すればほぼ終了です。

投稿: country walker | 2012/12/23 15:15

country walkerさん コメントありがとうございます。

昨日(23日)は久しぶりに朝から晴れたので、トイレ掃除、窓ふき(ダンナに頼みましたが)、鏡の掃除を精力的に行えました。
今日は朝から雪が降っていましたが「何とかしなくては」と思い、台所の流し台をキレイにし、パソコン机の周りの書類の整理を。
あとは2日間でポチボチ行えれば…という状態です。

実家に帰ると、実家の大掃除を手伝っておりましたが、今年からお手伝いさんを依頼しているとのこと。
その為お手伝いさんに7割近く掃除をお願いして頂いたため、今年の実家の大掃除はちょっと楽になりそうです。

キレイになった状態で、新年を迎えられるといいですね。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/24 22:11

この記事へのコメントは終了しました。

« 勝手にご褒美 | トップページ | 捨てるモノ »