« 雪ミク電車に乗りました。 | トップページ | ツララ~! »

積雪80センチ

今日の札幌は朝から雪。
12月中で1日おきに雪が降るのは近年になく、今朝のゴミ出し後、車の雪下ろしを。それでも追いつかず、その後雪が激しくなり、今日1日で20センチほど積もりました。
車の雪は再び積もってしまい・・・(ρ_;)。

北海道ローカルの天気予報では「札幌の積雪は80センチ。平年の4倍(以上)です。」と。
所々で雪が積み上げられていて、車や人が通るのに障害となっている場所が増えてます。

今日は雪の中「気分転換」として買い物に出かけましたが、帰る頃には雪が激しくなり、前に進むのに目をつぶったり開いたり…の状況でした。

明日から3日間事務所通い。今年最後の「大仕事」が待ってます。
せめて通う時だけは雪がやんでほしいです。。。

|

« 雪ミク電車に乗りました。 | トップページ | ツララ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとに異常ですよね。
12月の景色とは思えません。

職場の駐車場には、連日の除雪で巨大な雪山ができてきています。
排雪までにはまだ間がありそうなので、
さらに巨大化しそうです。

道路もひどいですよね。
今、週2回、夜に琴似駅前にリハビリに通っているのですが、
今日はうちからの道路が通常2車線なのに
広めの1車線という感じになっていて、
高~い雪の壁に挟まれ、脇から来る車にひやひやして走りました。

連日通勤前後の雪おろしと緊張した運転で
肩こりがひどくなる一方です(>_<)

この雪の中、歩きでの事務所通い、お疲れ様です。
明日は気温も低そうなので、風邪をひかないようにしてくださいね。

投稿: なきうさこ | 2012/12/18 21:27

なきうさこさん コメントありがとうございます。

なきうさこさんの家の周り、職場の近くは雪が積み上げられていることと思います。
しかも連日の雪で、雪おろし、雪かき、そして慎重な運転、いつも以上にお疲れでしょう。

とにかく無理をしないで、運転は慎重に、雪かきと雪おろしは「出来る範囲」を心がけてください。

クリスマスの3連休はお休みですか?
もしお休みできるようでしたら、ゆっくり休んでください

ワタシもクリスマスと帰省のために「今週中」で歩こう会の用事を片付ける予定です。
今日は多少早く切り上げられたのですが、帰ってきたらクタクタ。
無理をしないように、あと2日頑張ります。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/19 22:05

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪ミク電車に乗りました。 | トップページ | ツララ~! »