« 実家の朝食 | トップページ | コーヒータイム »

つかの間の渋谷

実家滞在中の合間を利用して、渋谷駅前近辺へ。

ダンナが「東急東横店東館が来年で取り壊しになるので、その前に行って見たほうがいいよ」ということで、目的はその近辺ブラリ。

今年4月にオープンした渋谷ヒカリエ4階のからの光景。

121228_170617

この光景を撮影する前に、東急東横店1階をチョット散策。
札幌に持ち帰るお土産の品定めを・・・。
「東横のれん街」も来年姿を消すかもしれません。
30年ほど前によく立ち寄っていた場所だけだったのに、また1つ姿を消していくのが淋しいとつくづく・・・。

渋谷ヒカリエの前には、なんと

121228_165955

ピンクのクラウン
先日テレビで新型クラウン発表会に出てきたクルマです。警備員、係員が待機してました。

渋谷ヒカリエ近辺をあちこち撮影したので、この後ファーストキッチン
北海道には進出していないので、ココで休憩。

121228_163237

本当はベーコンエッグバーガーを食べたかったのですが、次回のお楽しみと。。。

今年は渋谷へ3回行きました。
高校の担任の先生の特別講座で久しぶりに学校周辺を歩くことが出来たのですが、この日の8ヶ月ぶりの渋谷、光景がまた変わった印象でした。

実家に滞在中ですが、母の気遣いと共に一年分の疲れが一気に出ている状態。
今日、明日は実家のことをしながら休養に当てる予定です。

|

« 実家の朝食 | トップページ | コーヒータイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

29日に、日中の渋谷を歩きました。
クラウン、、覆いがかかっていたのですが、こんなすてきなピンク色だったんですね。
街中で乗っていたら、目立ちそうです。

投稿: とほ娘 | 2012/12/30 14:25

とほ娘さん コメントありがとうございます。

新型クラウンを見ることができず、残念でしたね。
いつまで展示されているのかワカリマセンが、貴重なクルマ(ピンク色のクルマはめったにないので)のため、警備は大変だと思っています。
我が家では「普通の色のクラウンがいい」と言ってます。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/30 18:24

この記事へのコメントは終了しました。

« 実家の朝食 | トップページ | コーヒータイム »