« これも雪景色 | トップページ | つかの間の渋谷 »

実家の朝食

昨日無事上京しました。

上京してからは相変わらず母の手伝いがメイン。

ということで、今朝の朝食を。今朝と言っても食べたのが午前9時でした。

121228_090702_2

これから母の知人、ダンナ、母と4人で会食に行ってきます。

今年1年お世話になってということの食事ですが、その気持が少しでも伝えられれば・・・と思ってます。

|

« これも雪景色 | トップページ | つかの間の渋谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に上京できて、良かったですね。
相変わらず、冷え込んでいる東京ですが、札幌から到着したてだと、そんなに寒くは感じないかもしれせまんね。

具だくさんのお味噌汁、干物あり、副菜もあり、日本の朝食ですね。

お母様とよい時間をお過ごしくださいませ。

投稿: とほ娘 | 2012/12/28 18:49

これぞ日本の朝食といった感じでお母様も喜ばれたのではないでしょうか?

札幌と比べ物にならないですがこちらも寒い日が続いているんですよ。実家に帰省してものんびりする時間は少ないかもしれませんがどうぞお母様との時間を大切にお過ごしくださいね!happy01

投稿: セロリさん | 2012/12/28 21:31

ご実家に帰られ如何お過ごしでしょうか?
そちらの気温は札幌に比べればかなり暖かいのでしょうね。
コチラでは今日は朝から曇りがちの天候ですが寒いです。風が無ければ当地方は暖かいのですがとにかく季節風が強く、お隣の奥さんは北海道出身ですが外に出ればコチラの方が寒く感じるなんて言っております。
お母様との良い時間を過ごして下さい。

投稿: country walker | 2012/12/29 10:34

コメントありがとうございます。

>とほ娘さん
上京したとたん「寒い」と感じたほど。この年末の東京も結構寒いですね。
昨日はダンナと一緒の実家滞在だったので、しっかりした朝食を食べることが出来ました。(ダンナは31日朝まで別行動なので)
母と一緒の生活ですが、今日はお互いに疲れが出てのんびりの状況です。

>セロリさん
朝食で干物を食べたのは久しぶりでした。
味噌汁、野菜は我が家でも出しますが、一人の食事とは違って家族が来たことで嬉しかったのでは?とつくづく感じました。
やっとパソコンの前に座れたのですが、疲れが取れたらまた実家の手伝いになりそうです。

>country walkerさん
実家は札幌より10度以上気温が高いのですが、いつもの年末と比べて「寒い」と感じています。
普段一人で過ごしている母にとっては久しぶりの家族との再会で色々話たくて、色んな話を聞かされてます。
また、ワタシが帰ってきたことで安心したらしく寝息を立てての一休み。その間を利用してのパソコンです。
今回は母と接する時間が長いので、お互いに無理をしないように、年越しの時間を過ごす予定です。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/29 14:05

この記事へのコメントは終了しました。

« これも雪景色 | トップページ | つかの間の渋谷 »