« 積雪80センチ | トップページ | 街中のクリスマスツリー »

ツララ~!

121219_084343今日の札幌は、最低気温がマイナス6度。
その影響で我が家のベランダを見ると、ツララが出来てました。

今の家に引っ越してツララを見たのは初めて。
5階建ての5階なので、気温が低くなるとびっしりツララが出来るのでは(?)という状況。

朝からお天気だったので気分よく事務所へ行けたのですが、夕方家に帰る頃にはまた雪が。

夜になってベランダを覗くと、ツララがしっかり残ってました。。

|

« 積雪80センチ | トップページ | 街中のクリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌の積雪は80cmで窓には「つらら」が・・・
雪無し県に住む自分はチョット申し訳ないような気持ちですが「つらら」は子供の頃に見た事を微かに覚えておりますが見たことがありません。
雪や氷柱はありませんが、此処のところ急に寒くなり季節風が吹きまくり毎日電線がヒューヒュー鳴っています。
でもこの位は北国では当たり前の事かもしれませんね。でもやっぱり寒いです!

投稿: country walker | 2012/12/20 09:11

ツララ・・最近実物を見たことがないですeye
写真を拝見して「キレイだな~。」と、呑気に言ってしまいますが生活している方は大変ですよね。

事務所でのお仕事、お疲れ様です。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: セロリさん | 2012/12/20 16:18

コメントありがとうございます。

>セロリさん
このツララは細いかもしれません。
今日髪の毛を切りに行ったお店の人に聞いたところ「直径10センチのツララをよく見てますよ」と。驚きでした。
写真のツララは夕方には落ちてしまいました。。

事務所でのお仕事が明日までなので、一段落したら皆さんのブログへお伺いします。

>country walkerさん
確かに、本州の暖かい地域ではツララはめったに見ないことでしょう。ワタシの実家(埼玉)でも今まで見た記憶がありません。

今日の札幌はお天気でしたが、最高気温がマイナス3度。しかも時々風が吹く毎に非常に寒かったです。夕方更に気温が下がった時、外は冷蔵庫より寒かったと感じました。

週末再び雪との予報なので、貴重な晴れ間を有効に使いたいです。(と言っても、沢山買いものすることで精一杯。)

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/20 19:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 積雪80センチ | トップページ | 街中のクリスマスツリー »