« クリスマスまでの限定! | トップページ | 進化したウオークマン »

大雨のため・・・・

12月に入って、初めてのオタクでした。
折角積もった雪は、大雨のおかげで3分の2近くとけてしまい、その代りにツルツル路面が復活。(;д;)

今月は事務所に行く機会が少々減る(?)代わりに、家での作業が増えます。
ということで、今日から年賀状の印刷をはじめました。

印刷する間にじーっとしているのはつまらないので、その間のBGM。
1週間前にどうしても借りたくてレンタルしたモノ。

オールタイム・ベスト 1977-2011 〜イン・ザ・ブリンク・オブ・アイ〜 [ TOTO ]

LAの実力派スタジオ・ミュージシャンが集まって結成されたスーパー・バンド、TOTO。1980年代にヒット曲を連発していました。
その中でも「子供の凱歌」(歌ナシの曲)は、数か月前からスズキのエコカーのCMに使われています。
このアルバムに収録されている曲に昔音楽サークルで演奏した曲があり
、聞く度にあの頃の場面が甦ってきます。(当時ギターの音とギターを弾いている人にオネツでした。。)

このアルバムを聞いている途中、ダンナから
新しいウオークマン買ってしまった」との電話。
1週間ほど前に大雨で今までのウオークマンが故障してしまい、修理に出したものの修理代が新製品と同額になるため、買い替えにしたそうで。

今からお披露目が楽しみ。(その時にはTOTOのベストも入れてほしいなぁ。。)

|

« クリスマスまでの限定! | トップページ | 進化したウオークマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状のプリントの始まり・・・早いですね~
自分もはがきの準備と文面、写真は用意してあるのですが、、、
加齢と共に喪中のご挨拶ハガキも年々多くなってきた感じです。
来週に入ったらならボチボチと・・・と、思っているところです。

投稿: country walker | 2012/12/05 09:36

TOTOいいですよね。

高3のときバンド組んで、文化祭で演奏しましたよ。(ベースやってました)

投稿: edokappa | 2012/12/05 12:48

コメントありがとうございます。

>country walkerさん
昨年は11月中に裏面の印刷を終えて、12月は初め頃には出す人のあて名印刷を始めていました。
そう考えると、今年は少々遅れている状況。
明日もまた大荒れの天気との予報なので、年賀状の印刷を片付けて、溜まっている家のコトに着手できたら・・・と思っています。
(といいつつ、事務所からの宿題もあるので・・・。)

>edokappaさん
edokappaさんもバンドやっていたのですね。
TOTOの曲はギター、キーボードがメインで、この2つの楽器がうまく出来れば「最高」と思ったほどでした。
ワタシもバンド(キーボード)で2,3曲演奏したことがあるのですが、ツインキーボード(2人で演奏する)ことが結構難しかったです。
今TOTOのコピーを演奏してくれるバンドがあったら、最前列で見てしまいそうです。

投稿: のりちゃん@管理人 | 2012/12/05 21:36

この記事へのコメントは終了しました。

« クリスマスまでの限定! | トップページ | 進化したウオークマン »